イベントレポート。

舞台上にはbirthdayなどかかれた風船の束があってその前で彼女らが歌っていました〜。

1. 「サマーナイトタウン」(保田・矢口)
19時少し過ぎに開始。
いきなり歌だったのでビックリしました。
相変わらず二人の歌声が大好きだなぁ。
衣装は水色の制服。

MC
( `.∀´)<みなさんこんばんは〜保田圭です。
(〜^◇^)<こんばんは〜矢口真里です。

( `.∀´)<今日は2期メンバーの10周年ライブに来ていただいてありがとうございます〜
(〜^◇^)<私たち芸能生活10歳になりました〜楽しんでいってくださいね〜
(〜^◇^)<次の曲にいきたいんですが準備します〜
2本のマイクスタンドがでてきたのとカゴをもってきて三角形の帽子とフワフワのやつ〜
2人が準備してて、10年の誕生日ということでこの曲へ

2. 「初めてのハッピーバースディ!」(保田・矢口)

2曲終わって
( `.∀´)<ちょっと水飲んでいい?久々にダンスするからさ。
(;`.∀´)<帽子取れない〜ピアスがひっかかるから取って♪
(〜^◇^)<ぇぇぇぇぇぇぇけいちゃん〜

このイベントの開催が出来るようになった理由。
(〜^◇^)<二人でいるときに5月27日何かやりたいよねぇ〜って話ししてたらスタッフさんに
(スタッフ)<えっやりたいの????
( `.∀´)(〜^◇^)<やりたいですよぉおおおおお〜
(〜^◇^)<で衣装とかいろいろ準備しました。
( `.∀´)<制服着てる理由はなんだと思います???
(ヲタ)<若作り?
(;`.∀´)<今若作りって言われた〜

( `.∀´)<アサヤンで着てた衣装に似た感じのを原宿のハロショのお店の横で買いました。

ここで年齢いじり開始。
10年たてば圭ちゃん45歳やん?
( `.∀´)<27歳だけど
(ヲタ)<えぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

( `.∀´)<次の曲いく前にお水飲んでいい?

(〜^◇^)<みなさんこの10年で圭ちゃんの扱い分かりましたよね。
( `.∀´)<私これでもアイドルなんですけど
(ヲタ)<えぇぇぇぇぇぇっぇえっぇぇえぇっぇえ

( `.∀´)<10年前はクールだったのに、みんなといたら変わっちゃった。
(ヲタ)<えぇっぇぇぇぇぇぇぇえ


( `.∀´)<モーニング娘。にとって大事な曲です。

3. 「モーニングコーヒー」(保田・矢口)
4. 「忘れらんない」(保田・矢口)
5. 「Good Morning」(保田・矢口)

※「Good Morning」の後、会場は暗転。会場のビジョンで「LOVEマシーン」のPVを上映。
※PV上映の間に2人が衣装チェンジ。保田(卒業ライブの衣装)、矢口(恋愛レボリューション21のPV撮影の時の衣装)

2人が登場!!
圭ちゃんは卒業のときの衣装を。
めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!
ほんまに。
私の中では今でも圭ちゃんの卒コンに行かなかったことを後悔していて…
卒コンの衣装を着ている圭ちゃんを見れてめちゃ良かったです。

矢口は恋愛レボリューションの衣装で黄色です。


(〜^◇^)<そろそろ男前を呼びましょうか?
全員で、よっしぃ〜とコール


※吉澤、ケーキを持って登場。吉澤は「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」の男役の衣装で登場。

ステージ右側からよっしぃがケーキを持って、ハッピーバースデーを歌いながら登場。
衣装はミスムンの白いジャケット。
めちゃ男前。

(0^〜^)<みんなも歌って〜と言ってみんなでハッピーバースディの合唱!!!
(;`.∀´)<よっしぃ普通にでてくる予定だったんだよぉ〜
(0^〜^)<普通にでてくるわけないじゃん〜

( `.∀´)<これよっしぃがデコレーションしてくれたの?

ケーキによっしぃがデコレーションしてくれて
圭ちゃんは棒人間(笑)
矢口はすごくちっちゃな感じでした。

このケーキとみんなをバックにして写真撮影。

(〜^◇^)<このケーキ後で食べますねぇ〜
(0^〜^)<えっ?お決まりの…圭ちゃん!!

(;`.∀´)<えぇぇえぇぇぇぇぇこのあともっと歌うんだけど

ケーキ投げが始まりそうになったんですが…なんとか収まりました。

ケーキの話題からよっしぃのゴハンがおいしいという話に。
( `.∀´)<お家に来てよっちゃんが冷蔵庫に入ってる余り物で料理を作ってくれるの
( `.∀´)<いつもよっしぃだけからりかちゃんも作ってみなよ〜ってことでサラダ対決やらせたの。
誰が見てもどっちが作ったかわかるくらい〜写真撮ったから今度どこかで写真見せますねぇ〜
ってことで、いしよしサラダ対決のサラダ写真早くみたいよぉおおお〜

( `.∀´)<ほんとよっしぃかっこいいよね。今日朝来たときにこの衣装があって、今日のサプライズゲストつんくさんかと思ったの!!!
つんくさんってこんな感じじゃない?

(0^〜^)<後ろから見ると圭ちゃんはママ、矢口は子供に見えます〜
ここにいるファンの皆様は本当に圭ちゃんの扱いを分かってると。

よっしぃと矢口と二人で圭ちゃんを年齢ネタで落とす落とす。

6. 「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」(保田・矢口・吉澤)
最初の出だし部分の高音が〜〜すごいいい。
なんか落ち着いて聴けたなぁ。

7. 「AS FOR ONE DAY」(保田・矢口・吉澤)

( `.∀´)<ちょっとよっしぃひどいの。私を使うの。
(0^〜^)<圭ちゃん○○のお店予約してほしいんだけど
(;`.∀´)<うんうん
( `.∀´)<で次の言葉期待するじゃない?この日空いてるの?とかさ、そしたらありがとうで終わりでさ〜
(〜^◇^)<私も圭ちゃんを使ったことある〜

(0^〜^)<7年越しに圭ちゃんと一緒にゴハン行けました。プッチの頃から行こうっていっててやっとです。

( `.∀´)<今日はね、かおりんとかりかちゃんからお祝いメールきたんですよぉ〜
( `.∀´)<よっちゃんもかわいいメールくれるの。10年のゲストに参加できるのすごい嬉しい。

(;0^〜^)<けーーちゃん水飲んで水〜

よっしぃの照れてるのかわいかったなぁぁ〜


☆思い出の写真コーナー
※ビジョンに映る、懐かしの写真を見ながら3人でトーク

いろいろな写真がでてきたのですが、彩っぺや和田マネと映ってる写真とかでてきたり、圭ちゃん卒コンライブツアーでの地方で撮った写真とか見れたりして楽しかったですねぇ〜
ここの部分はいろいろ探してみます〜

(〜^◇^)<盛り上がる曲でいきたいと思います。
よっしぃのタイトルコールで始まったこの曲。

8. 「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 」(保田・矢口・吉澤)

この曲私もすごい好きなんだけど、よく見てみると腕のフリがちょっとブラブラってするとこあったりと小さな発見をしたりして今回初めて知ることもあったりで面白かったですねぇ〜

(〜^◇^)<この曲すごい楽しい!!!
( `.∀´)<矢口この曲よくカラオケで歌ってるわぁぁ〜
(;^◇^)<はぁはぁ…
( `.∀´)<ちょっと息きれすぎ〜よっちゃん何かしゃべってて

(0^〜^)<さっき思ったこと。歳を重ねてるけど、やぐっちゃんってよく飛んでて、すごい頑張ってたのに。今日の2曲目の初めてのハッピーバースディのときのジャンプ低すぎ〜

(〜^◇^)<お正月のハロコンでも言われたんですけどジャンプが低くなってて、2階席にいた人に言われたんですけど
ハピサマで、パッパラパーのアチョーーーーの部分が
パッパラパーのアチョって感じだったって言われて…。

(0^〜^)<やぐっちゃんは美容にはまっててマイteaを持ってるんですよぉ〜

(〜^◇^)<中国のお茶なので名前分からないので今度もってきます〜

(0^〜^)<今日ゲストに来れて本当に良かったです。2年後4期のイベントやりたいですねぇ〜
( `.∀´)<私も行くよぉ〜
(0^〜^)<えぇぇぇ圭ちゃんはいいよぉ〜

(0^〜^)<ではお笑いライブ楽しんでください
(;`.∀´)<違うよぉ〜


☆ソロコーナー

※2人が娘。オーディションで歌った曲を歌いました。

( `.∀´)<オーディションで歌った曲で、歌わなければ合格してなかったということで。

(〜^◇^)<二人は同じアーティストさんの曲を歌ったんですよねぇ。

9. 「Dreaming I was dreaming / 安室奈美恵」(保田)
10. 「Don’t wanna cry / 安室奈美恵」(矢口)

安室さんの曲でも違った感じの曲なんですねぇ〜
10年くらい前はアムロちゃんだったもんなぁ。

Dreaming I was dreamingは以前CDSでも聞いたんですが、すごい今回のも良かったなぁと。


衣装チェンジ!!

矢口はピンク
圭ちゃんは黒。

☆お祝いコメント

初期のモーニング娘。レコーディングディレクター、ASAYANのディレクター、モーニングタウンのコレオグラファー夏先生つんく♂さんからのコメントを紹介。

夏先生のコメント
サマナイから加入した二人の当時のダンスをやってくれたり、ヤグのたんぽぽ裏話やらを聞けたりしました。

つんくさんのコメント。
圭ちゃんのはレコーディングのときに洋服に牛乳か味噌汁をこぼして着る服がないって言ってジム用のジャージを貸してあげたこと

矢口のは家族がすごいちっちゃかった!!

と笑いにもっていったコメントでした。

(〜^◇^)<みんな意地悪だったんですよぉ〜みんなおもしろいもの撮りたいからって!!!
それで大きくなれたし、ハードルを高くしてそれを超えたときに何か得るものがあった!!!!

( `.∀´)<サマナイの振り付け2時間かかったんだよねぇぇ。だから最近のモーニング娘。はすごいと思う。
(〜^◇^)<みんなダンス覚えるの早いの。久住とかみっちぃとかさ。
( `.∀´)<確実に私らよりうまいよね
(〜^◇^)<あたりまえじゃん

(〜^◇^)<激しいダンスいきましょう。2曲続けて。

11. 「本気で熱いテーマソング」(保田・矢口)
12. 「ダディドゥデドダディ!」(保田・矢口)

(〜^◇^)<みなさんが一緒に歌ってくれてうれしかったし、当時も一緒にいたんだなぁと。

(〜^◇^)<プレゼントもらったんですよ。オルゴールなんですけど。本番前に見まして、そしたらサマーナイトタウンの曲で。オルゴールにはメッセージも書いてあってほんと嬉しくて。みなさんの気持ちがすごい嬉しい。

( `.∀´)<私たちからも何か出来ないかな…と思ってみなさんに手紙を書いてきました。

保田、矢口からファンの皆さんへの手紙を朗読。

圭ちゃんの手紙…
「みんなは10年間一緒に歩いてくれた大切な仲間。これからももっともっと私たちの大切な記念日を作っていっぱいいっぱい一緒に笑いましょう!
みんなといられることがケメ子の幸せです(ハート)」

やぐっちゃんの手紙…
10年間本当にいろいろありました。めちゃくちゃ楽しい事、ものすごい寂しかった事、バカやって遊んだ事、挫折して苦しんだ事、みんなに迷惑をかけ心配かけてしまった事、とにかく色んな事を経験しました。
特に、私が一番苦しんでる時、近くにあったかい言葉で支えてくれるみんながいてくれて本当に助けられました。キレイ事じゃなくてどんなに感謝のキモチを伝えてもきっと伝えきれません。

簡単ですが書いてみました。



この2人が書いたお手紙…
あとで印刷ですがもらいました。

矢口さんのところで思わずつられ泣き。
すごい彼女にはいろいろなことがあったんだなぁと。


サプライズで、保田から矢口への手紙を朗読。

ラブセンチュリーで苦しんでる時に仲間やんと言ってくれてすごく嬉しかったこと!!
いろいろな想いを矢口に伝えていました。

圭ちゃんやるやんかあぁぁっぁあ!!!!と思って(笑)

(〜^◇^)<圭ちゃんとは家族とかじゃなくて…空気?っていうのかな。ほんと考え方も似てて一緒にいて楽で。

(〜^◇^)<みなさんがいると安心します。観覧とかですぐ分かりますよぉ〜
( `.∀´)<うん、落ち着きますよね。
( `.∀´)<この前ファンの方が夢にでてきたんですよぉ〜
(〜^◇^)<誰だ?独占したのは??

ここでもっと誰か突っ込んでくれなくちゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(〜^◇^)<やっぱり最後はこの曲じゃないとってことで

( `.∀´)(〜^◇^)<サマーナイトタウン


13. 「サマーナイトタウン」(保田・矢口)

本当にありがとうございました。

(〜^◇^)<すぐ会えると思います。
( `.∀´)<舞台もすぐ始まります。


(〜^◇^)<みなさんこの後魚民行きましょう!!!企画にだしたんですけどねぇ
( `.∀´)<私さくら水産がいい。

(〜^◇^)<いつか飲み会のイベントやりますんで!!!!

( `.∀´)(〜^◇^)<みなさんどうもありがとうございました!!!

( `.∀´)<せーのモーニング娘

(ヲタ)<○

これ初めてできたよぉおおおおおおおお〜


☆アンコール
本当はなかったアンコール。

3人がでてきてくれました。
よっしぃはスリッパで(笑)
矢口は服を脱ごうとしてたんですけど

(〜^◇^)<電車の時間大丈夫???

(〜^◇^)<10年後楽しみにしておいてください。みなさんお酒持参で。よっしぃも飲むから
( `.∀´)<飲むもんね
(〜^◇^)<よっしぃ強いもんね
(0^〜^)<りんごジュースしか飲まないよぉ〜
( `.∀´)<よっしぃが家に来るようになってから在庫整理できてる〜

( `.∀´)<頑張っていきまっしょいで

よっしぃ音頭で
(0^〜^)<今日のイベントは最後だよ〜いくぜぃ。頑張っていきまっしょぃいいいいいいいいいいい


また思い出したら追記していきまぁぁす〜