エルダ@大阪

1月19日大阪厚生年金会館エルダークラブばっちりこの目で見てきました。
大阪で見る前にどこかで見ておきたかったなぁ…と。。。
初めて見たI LOVE KEMEKO Tシャツを着てみました…
知り合いに写メとられたり(笑)

いやぁ〜このTシャツはほんまハートが大きすぎる
バスツアータオルを知り合いに譲ってもらったので、一番前でだしてみる。

セットリスト追いながら一言感想でも…
すぺしゃるさんくす
e-kei.net | Just another WordPress site
1.「女子かしまし物語」 (エルダークラブ全員)
※ 歌詞はエルダークラブ Ver.

圭ちゃん部分:カキクケケメコな私です 私も10年記念したい
モーニング娘。の2期代表 カキクケ「ケメコで〜す!」

連番者がアヤカとあっちゃんがバスツアータオルを見てくれたとのこと
何かお話ししてたみたいだおおお
多分…大阪のあの怪しい子おるでぇえとか話ししてたんやろうなぁと。。

2.「ザ☆ピ〜ス!」 (エルダークラブ全員)
ビジョンにOP映像

久々に聞いたりかちゃんの台詞
かわいいなぁ〜

全員挨拶
MC まこと&矢口真里

裕ちゃんと圭ちゃんがメイド服で横に並んで立ってるんですが、矢口が今回はチャイナメイド?です〜
って話ししたあとの二人がすごいおもしろかった〜
圭ちゃんがかわいいしぐさをすると裕ちゃんがおぇぇ〜って感じのことしてたり、夜だったかな?
二人してかわいいしぐさしてた〜

3.「やったろうぜ!」 (音楽ガッタス
4.「鳴り始めた恋のBELL」 (音楽ガッタス

ほぼ初聞きだったので昼は固まってしまった…もったいないことを。。
夜はふりを一生懸命必死に!!

5.「相愛太鼓」 (前田有紀

どんどこどーん(ゆきどん
この掛け声昼前まで知らなくて…コールいれれんかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
タイミングが…。

6.「お願い魅惑のターゲット」 (メロン記念日

メロンきた〜〜〜〜
ここで魅惑とか〜〜〜
最後のほうでもよかったんじゃないのぉ?って今でも思うんやけど、圭ちゃんとちょっと遊んでもらったんで、ありっす。
この曲大好きやわぁぁ〜

7.「じゃじゃ馬パラダイス」 (美勇伝

昼公演りかちゃん最初少しリズムに乗れなかったと後からのトークで反省してました。

トーク
※安倍・石川固定で、まこと・矢口とのお正月トーク
8.「HAPPY TO GO!」 (松浦亜弥
9.「渡良瀬橋」 (松浦亜弥

連番者があやちゃんヲタだったので必死に隣をアピール。
渡良瀬橋の昼はおしかったなぁ…。夜は歌詞間違えずに大丈夫だったはず。
歌すごいいい感じだったなぁ…。

10.「ENDLESS LOVE〜I Love You More〜」 (稲葉・前田・三好・岡田)

会っちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
バスツアータオルを取り出してあっちゃんばっかしになる(笑)
太陽とシスコムーンの復活を願う。復活したら絶対ライブ行く!!!!!!!!!!!!

11.「WOW WOW WOW」 (保田・吉澤・アヤカ)

赤色の衣装を着た圭ちゃんがでてくる
この曲あまり詳しくなくて…。
なんか、よっしーがものすごく細く見えたけど…大丈夫かなぁ。。

12.「息を重ねましょう」 (安倍なつみ

同じ26歳には見えませんでした…。あのカメラ使いなんですかね?


13.「だって 生きてかなくちゃ」 (安倍なつみ

最前で見たとき目の前に柴ちゃんと、村さんがいたんです。
曲始まる前から二人が踊りだすからそれ見て笑ってたら二人ともうちらを見て笑ってきた〜
いや〜
楽しかったっす。ほんとに。
真ん中で歌ってる人に失礼やなぁぁとかおもいつつでも…楽しかった!!!!

トーク
※松浦・吉澤が固定で、毎回エルダーメンバーから1名の3名と、まこと・矢口とのお正月トーク

昼はあっちゃん、夜は三好と岡田でした。
あっちゃんがOPDのダンスを踊ったことにかなり大笑い。
よっちゃんのエセ関西弁。
あっちゃ〜ん教えてあげてよぉ〜

14.「だんな様」 (中澤裕子

夜公演のあのがんばれあなた〜しか印象が…。。。

15.「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」 (中澤・保田・稲葉)

この歌大好き〜
聞けてよかった…。

16.「SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜」 (ROMANS

アヤカにがっつく。
ロマンスとかかなり久々やなぁ…。これもオリジナルメンバーか。

17.「赤いフリージア」 (メロン記念日

ここに魅惑を持ってきたらもう最高だったのになぁぁぁ〜と。

18.「恋するエンジェルハート」 (美勇伝

連番者が踊る踊る。
夜はがんばって踊ったおおおおお

モーニング娘。OG 7人の紹介とトーク
19.「モーニング娘。メドレー」 (モーニング娘。OG 中澤・安倍・保田・矢口・石川・吉澤・紺野)
※抱いてHOLD ON ME! → ハッピーサマーウェディング → Happy Night → 恋愛レボリューション21
※Happy Nightより、残りの出演者もステージでいっしょにパフォーマンス

夜公演は泣きそうになりました。裕ちゃんがすごい泣きそうな顔してたんやもん。。。
ここでも圭ちゃんとちょっと遊んでもらって、あっちゃんからの素敵な素敵な指差しを頂きました。
今でも強烈に残ってます(笑)

☆EDトーク
出演者紹介
20.「未知なる未来へ」 (エルダークラブ全員)

ラストになんでこの曲なんやろぉ?とかおもいつつも楽しんできました。

最前はやっぱりいいねぇ。
圭ちゃんのギラギラした姿を最前で見たことなかってん。
バスツアーもいつもライブは後ろのほうやし。。
舞台では最前あったんやけどね
圭ちゃんがめちゃくちゃ楽しそうでした。
最前でてんぱってた私を見た人お疲れ様でした。

連番してくれた二人ともどうもありがとうぉ〜

横アリ編はまた後日。。。


最前で見たあといろ〜〜〜〜〜〜んなこと思ったり、知り合いとの飲み会のあとでいろ〜んなこと考えて不安になったりして、知り合いにメールしちゃったりしたんやけど

やっぱりね圭ちゃんの楽しそうな表情だったり、真剣な姿見てるのがすごく嬉しくて、その姿を見れることが幸せやなぁってエルダーみて思った。
レスがどうのこのうとかってのもあったんやけど、でもエルダの公演終わってからじわじわ感じてきたのは圭ちゃんが楽しそうやった、嬉しそうやったってこと。
その姿を見れるだけで幸せになれた。
圭ちゃんのこと大好きやなぁって。
男の人を好きになるって気持ちとはなんていうんかなぁ…
違うんやけど大好きやねん。

圭ちゃんには歌って欲しいって思ったし、楽しそうにしてる姿、いろんな姿をこれからも見ていきたいと思ったし、これからもまだまだいろんな姿見せてくれることを願ってます。