27日昼

圭ちゃんとりかちゃんのカジュアルディナーショー2日目に参加してきました。

セットリスト
01.おもいで

食事が終わっておもいでのイントロが流れ始める
左側より圭ちゃん、りかちゃんがでてくる

  • MC1-

( `.∀´)・( ^▽^)<今日はカジュアルディナーショーに来ていただいてありがとうございます
( ^▽^)<私がモーニング娘。に入る前に歌っていたアルバムから1曲歌いました
( `.∀´)<サードアルバムだしたときには、もう石川が娘。に入ってると思ってたの
それくらい長い付き合いよね
(;^▽^)<うん

02.モーニングコーヒー
03.くちづけのその後

  • MC2-

( ^▽^)<保田さんの印象って言えば目がギロってしてるって思ったー
私がモーニング娘。入る前に年末だったかな?
黄色5でブンブンブンしてたでしょ〜
あのときのケメちゃんの目がすごく印象で
( ;`.∀´)<ギロなの?キラ?とかじゃないの?
( ;^▽^)<目がキラってしてます
( ^▽^)<娘。入ってからもやっぱりケメちゃんの目力ってすごくって、ギロってしてて
( `.∀´)<またギロって、キラでしょ
( ;^▽^)<これでも褒めてるつもりなんですよー
( `.∀´)<石川は物を言えば言うほどだんだんだめね

( `.∀´)<で、石川の第一印象は「かわいい」。本人目の前にして言うと調子乗るからいいたくはないんだけど
( ^▽^)<もう調子のりましたー
( `.∀´)<2番目の印象は声。いつまでその声でいるんだろう〜って思った

圭ちゃんソロMC?

( `.∀´)<私の卒業コンサート来てくれた人います〜?
半分以上手をあげる

( `.∀´)<卒業して2年半立ちますが、いつも卒業式のことを昨日のように思い出します。
聞いてください。

圭ちゃん目がうるってたかもしれない。

04.Never Forget / 保田圭
05.卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜 / 保田圭

何回聞いても圭ちゃんの歌ってどしーんってくる
なんだろうなぁ〜
ネバフォゲ何回聞いてもね・・・うちは卒業式いけなかったし、DVD何回も見てさ
情景をおもいだすしかできないんだけどさ。
う〜ん

  • MC3-

( `.∀´)<次に歌う歌は「ブルーライト横浜」なんですけど、知ってます?
石川にも聞いてみたんですよ
( `.∀´)<ブルーライト横浜知ってる?
( ^▽^)<知ってますよー
( ^▽^)♪横浜〜たそがれ
( ;`.∀´)<・・・
( ^▽^)<こぶししそうになりましたよ〜
とこんな感じでした
( `.∀´)<私この歌カラオケとかで歌ってたんですよー
( ^▽^)<やっぱり普通の人と違いますよね?
( `.∀´)<テレサテンさんとか歌も歌うよ〜

と言ってたので聞いてみたいよ〜

06.ブルーライト横浜

この歌の圭ちゃんの歌がさ、すごい粘り強いっていうのかな?
身体にからみつくような歌い方で、めっちゃ良かった。どきどきした

07.上海の風

  • MC4-

( ^▽^)<この曲は4期メンバーがバックダンサーで踊ってたんですけど、中澤さんって怖かったじゃないですか?
( ^▽^)<いつもびしっとしてて、それが伝わってきてこっちまでその緊張が伝わる
( `.∀´)<4期のことは最初苗字で呼ぶことになってたんだよね
( ^▽^)<そうなんですよー最初中澤さんは石川って呼んでたんだけど、ある日から
从#~∀~#从<りかちゃん
って呼んでくれてすごいうれしいの覚えてます。

( `.∀´)<最初はみんな保田さんだったもんね

( `.∀´)<あいぼんが最初にけめちゃんって呼んでくれて
( ^▽^)< 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 私は??
( ;`.∀´)<いやだから、最初にあいぼんがけめちゃんって呼んでくれたのがすごくうれしくって
( `.∀´)<けいちゃんって呼んでみてよ
( ;^▽^)<けいちゃん?
( `.∀´)<なんかよそよそしいね
( ^▽^)<けいちゃんっ
( ^▽^)<やっぱりけめちゃんのが呼びやすいです。

08.ひとりじめ / 石川梨華

( ^▽^)<ここでしか歌えない歌歌います〜
ヲタ:すごくのりのりでした

09.理解して!>女の子 / 石川梨華

( `.∀´)<すごい盛り上がってたんじゃないの〜
( ^▽^)<ありがとうございますー
( ^▽^)<けめちゃんも楽屋でずっと歌ってるよね
ヲタ:歌って〜

( `.∀´)
( ^▽^)♪女の子〜理解してよ〜 続く・・・
伴奏もしてくれました
( `.∀´)<あ〜〜恥ずかしい
( `.∀´)<この歌おばあちゃんになっても歌っていってよね
( ^▽^)<ほんとですかー
( `.∀´)<そのブリブリの衣装でさ
( ^▽^)<これ着て歌っていいんですかー
( `.∀´)<私も着てみたい
ヲタ:みたーーい
( `.∀´)<みたいの?じゃぁ夜公演着ようかな?
ヲタ: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
( ;`.∀´)< 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工なの?

( `.∀´)<次の曲は最初ユニゾンで歌おうと思ってたんだけど、せっかくだしってことで、ハモリに挑戦しました。

10.Memory青春の光
11.いいことある記念の瞬間

この曲のね、圭ちゃんすごい楽しそうだった〜
うちもついつい手だけだけど、のってしまったし、楽しかった

  • MC6-

ここらへんよく覚えてない・・・

12.21世紀

( ^▽^)<私の夢はこのままずっと今の幸せが続きますように
( `.∀´)<私の夢はまた皆さんの前で歌えますように

こんな感じでした。
ってか、うちの頭の中でよく覚えてたな自分と褒めてあげたいです(笑)

どこのMCで話ししたか忘れたんだけど
プリプリピンク」の話しになって
( ^▽^)<プリプリピンクの名前聞いたときすごく入りたかったんですよ〜
( `.∀´)<入ればいいじゃん
( ^▽^)<いつもならでしゃばって入るんですけど・・・メンバー見たら・・・でしゃばっちゃいけないって思って・・・
( ;`.∀´)<なんでよ
( `.∀´)<いつもプリプリピンクのメンバーでお仕事あったとは焼肉食べにいくしね
( ^▽^)<今度連れてってくださいよ〜
( `.∀´)<みんなで行こうね

とこういう感じのやりとりあった

圭ちゃんの歌さ、いつも以上になんていうか、伸びてた?というか、りかちゃんと一緒にいるからか分からないけど、伸びてた

りかちゃんの歌も、カラオケで聞いてたのより、ほんと全然違って、おもいで聞いててもあれ??
りかちゃん?
みたいな感じで
なんていうかな、自分が歌える音域だとしっかり声でるんだってところ気付きました。

それに、りかちゃんがすごく面白いということが分かったカジュアルディナーショーでした。

最後おじぎしてポラの撮影場所行くとき
腰に手まわしてた

日本語じゃなくてすんません。
圭ちゃん、りかちゃん最高の時間くれてありがとう〜

*1133105458