12月23日アルバム企画

今回12月23日の圭ちゃんのソロイベントを記念して「アルバム企画」を発動しておりました。
ここでは宣伝しなかったのですが、圭ちゃんにサプライズでアルバムを贈りたいなとの思いでここでの告知は一切せず、mixiのみで宣伝しておりました。mixiに参加していない方には蚊帳の外でゴメンナサイ。

この企画をしようと思ったのは、2007年のバスツアーでの圭ちゃんのコメントからヒントを得たのと、知り合いが結婚式の2次会でポラ撮影していたのを思い出してこれやん??と思ったのが最初でした。
2007年のバスツアーの圭ちゃんのコメントは
「まだみんなの顔と名前が一致していないから、あだ名とかつけて覚えていきたい」
↑あいまいな書き方ですいません。
と言ってたからです。
それなら圭ちゃんファンが集まる12月23日にやればいいやん!!そしてポラロイドで参加者の写真を撮ってアルバムにしようということで始めたんですが…。
こういうのって時間との勝負やし、失敗したらどうしようと不安になりながら、下準備していました。

ポラロイド2台
フィルム100枚
アルバム台紙
シール
ペン
等、もう時間もないままだったのでなかなか良いアルバムをみつけることが出来ず。。
でも結果は良かったのではないかなぁと思います。
前日までは不安で不安で怖かったです。

当日。
会場着いてから、知り合いを見つけるとほっとしてなんとか会場入りしました。
カメラ撮影です。
テーブルそれぞれ周り、写真をお願いし、コメントなり書いてもらい、回収しと時間があっという間で…。
バタバタしてたし、周りの方にはご迷惑おかけしました。
反省すべき点は、メッセージカードを持ってくるのを忘れたこと。
やはり、写真が苦手な人もいるし、メッセージカードだけでも渡して何か書いてもらえばよかった。
ほんと配慮不足でした。ごめんなさい。

いろんな方の協力で出来上がったアルバム。
表紙。

一部。

みんなからのたくさんたくさん愛が詰まったアルバムになったと思います。
時間がなかったけど
ほんまに参加してくれた皆様どうもありがとう。

そして赤いキャンドル企画。
これサプライズにもってこいでしたねぇ〜。
参加してくれた皆様本当にありがとう。
だってさ、圭ちゃん2番歌えなくなってたし。
いやぁね。
うんうん。
サプライズだね。

やれば出来ると後押ししてくれてありがとう。
今度はここで、大きく宣伝して出来るような企画み〜んなでしたいな。