保田圭 クリスマスイベント in COTE D'AZUR DINING 新横浜

というわけで行って参りました。
保田圭クリスマスイベント in コートダジュールへ。

場所はこちらからどうぞ。
http://www.cdining.jp/
こちらの
http://www.cdining.jp/partyplan/index.html#plan7
5階「スィートフロア」にて開催された今回のイベント。結婚式の2次会でも使えるお部屋でほんとにいい感じのお店でした。もし、横浜で2次会やれるのならばここがいいかな(笑)
みなさんよろしくお願いいたします(爆)

入り口入るときからなんかいつもと違うような雰囲気がでてまして、ドキドキしながら入るとそこにはお知り合いの方々がいまして、ほっとしました。
で、入ってすぐにエレベーターあるんですが、係員の方が優しいやさしい。
もうこちらまで笑顔で多分私はニヤニヤしていて怪しいコだったでしょう…(笑)

圭ちゃんとパールちゃんへのお花を預けて、クロークにて荷物を預かってもらいました。
そして会場に入る前に写真撮影が!!!!
ん??

よく係員の話を聞いてみると…。
係員:保田さんが歌ってる後ろで流す写真を撮影しています。
とのこと。横にいた女の子二人を無理やり???巻き込んで撮影してみました。
そしたら…
一番最後にでてましたよ、私達。でも横からやったのであんまし見えんかったけどラストショットはうちらやったよぉ〜。
とりあえず席へ。
一番前の端っこのほうでした。私の順番で言えば振込み必死組みでした(笑)

ご飯の時は…
ドタバタしていて何も覚えてません。タコが美味しかったなぁ☆
あとは飲んだり
あっ
デザート忘れてた。。

で、ドタバタは続く。。

19時半ちょっとすぎにスタート。
1.「恋人はサンタクロース / 松任谷由実
曲が流れてきての圭ちゃん入場でした。
そして歌い終わったあと、司会者の方がでてきて、みんなで乾杯〜。
圭ちゃんは、ツードックス?
だっけ?それを係りの方から受け取っていました。
☆ 全員で乾杯
2.「聖なる鐘がひびく夜 / タンポポ3.「Memory 青春の光 / モーニング娘。
この2曲に関する思い出。

  • たんぽぽに入りたかった。10年後この歌が歌えて嬉しい。
  • 昔は1行とかしか歌えなかったけど、今日はソロで歌えた。いろんなメンバーがこのmemoryの歌それぞれ歌ってるけど、それぞれのmemory青春の光の歌になってると思う。

☆ クイズ大会 保田圭カルトクイズ
ここではブログに関する質問でした。
覚えてる範囲で。

  • おせんべいの値段は?
  • 今年も石川りかちゃんからプレゼントをもらいましたが、去年のプレゼントは?
  • 最近お気に入りの香水は?

これだけやっけ??

回答は挙手で、圭ちゃんがあてていく方法で。圭ちゃんも全部を見渡せるわけじゃないので、「こっち見てくれてない」発言に反応してたりして、かわいかったなぁ。
私は頭の中真っ白で全く挙手してません(泣)みんな早すぎやねん。
よく分からんけど、ガンダムなんとかの100枚限定のやつすげぇとか思いました。なんだったのかいまいち分かりませんでした。。

4.「ぴったりしたいX'mas! / プッチモニ
バックには先ほど撮影した写真がでてきました〜。
☆ 圭ちゃんにアンケートの質問に答えてもらうコーナー
アンケート内容は…

  • ブログを始めてからの変化
  • メンバーからプレゼントもらった?
  • 挑戦したい楽器
  • 最近の得意料理?

ここは私もよく覚えてて(笑)
缶詰のパイナップルと、しょうゆととりもと?を煮込んだらすごく美味しい。
目分量だそうです。
パイナップルは缶詰の汁もちゃんと入れてね。
みりんを入れると甘くなるから、私はそのままだって言ってたけど〜圭ちゃん
目分量!!!これだけは教えてちょうだい。

  • 圭ちゃんのサイン

実際目の前でサインを書いてもらうことに。
大きくKを書いて、ハート書いてそしてyasudaと書くと説明してたけど、まーーーーーーーーーったく見えませんでした(泣)
このサインはじゃんけん大会して勝者の元へとゆきました。

5.「恋人たちのクリスマス / マライア・キャリー
☆ 圭ちゃんから、イベントへ来てくれた皆さんへメッセージ

( `.∀´)<こんな近くでみなさんを見れて、ほんと近くて。クリスマスパーティーみたいな感覚で楽しかったです。
25日はメンバーで集ることになりそうです。
裕ちゃん、矢口、かおり、石川、よっしー、そして藤本!!
(;`.∀´)<ドタキャンされたら裕ちゃんと二人で過ごすことになりそうです。

☆ 今後の告知(ハロプロコンサートや舞台「ミコトマネキン」について)
ここは司会者の方が説明しておりました。
( `.∀´)<最近仲良くなった柴ちゃんと一緒だし楽しみです。

6.「雪の華 / 中島美嘉

最後はこの曲でした。この曲いいですよね。
ファンからのサプライズ。
赤いキャンドルを使用しました☆
圭ちゃんから「ずるい」とのお言葉。
みんなサプライズ大好きですよ〜。

ほんまにほんま楽しかったぁ。
圭ちゃん自身もこういうのって初めてだから緊張するって言うてたけど、私達もみんなドキドキしてました。
知り合いから聞いたお話だと、企画をした会社の中に圭ちゃんファンがいるとのこと。
そこで企画が立ち上がったというお話し。
ほんまどこの誰か分からんけど、あなたが企画してくれたおかげでとーーーーーーーーーーっても素敵な時間を過ごせました。ありがとう。

他の部分は思い出せたら追記して行きたいけど・・・。
う〜ん。
他のサイトさんで見てもらった方が分かりやすいかも(泣)

そしてここからはお礼を。

参加された皆様赤いキャンドル企画に賛同していただいてどうもありがとうございました。
ちょっと照明が…でしたが。ほんまに圭ちゃんビックリしてたし、ずるいとの言葉。
最初「赤いサイリウム」にしようと言ってたんですが、知り合いがLED式のキャンドルを見つけてくれまして、これに急遽変更。
数を集めるのに大変だったようですが…。無事人数分も集り。
みなさんの協力のおかげです。どうもありがとう。

そしてアルバム企画についてはまた後日ゆっくり書きます。
参加してくれた皆様本当にありがとうございました。
お話しだけでも聞いてくれた皆様もどうもありがとうございました。あの短い時間でアルバムを完成させて、当日にスタッフさんに渡しました。必ず本人に渡しますとのことでした。
てんぱってた私の言葉を聞いてくださり、ほんまありがとうございました。
突然の声かけやったにもかかわらず、ビックリされた方もいらっしゃるだろうに。
感謝の言葉しかありません。

うち、ありがとうしか書いてないけど
ほんまに「ありがとう」
みなさんの暖かい気持ちに感謝です。
どこかでお会いしたら声かけてもらえたら嬉しいです。