10月12日香川県丸亀市まるがめ競艇場イベント

更新終わりました〜

生まれて27年、初めて競艇場へ行ってきました、私。
昔、親がよくテレビでボート見てたんですけど、面白さが全く全く分かりませんでした。
でもでも、興味あるものは実際に自分の目で見ろってことですよね。
めちゃくちゃ面白かったです。
私が見たレースがとてもいいレースだったのかもしれないんですけど
まさか、競艇の良さを体験できるなんて、とてもいい機会に恵まれたまるがめ競艇でした。

ということで、10月12日日曜日、香川県丸亀市まるがめ競艇で行われた「矢口真里保田圭プレミアムトークイベント」へ参加してきました。
イベントは
9時50分〜1回目
第8R発売中〜2回目
ということで、1回目は30分弱、2回目は第7Rが長引いたせいなのかな?15分弱の歌あり、トークありのイベントとんなりました。

会場へは、8時過ぎに到着したんですが、すでにヤスヲタ、ヤグヲタだらけで(笑)
いろんな人とお話ししながら開門を待ってました。

9時に、入場料金100円と引き換えにスクラッチカードを1枚もらいました。
このスクラッチカードが今回の入場券(100円)になりました。

いつもは、100円入れたらゲートがあく仕組みのようですが…。
そして9時半開門だけども、今日は10分早く開門しますということで、9時20分に開門しました。

が、
9時20分に開門…
あの、福男を決める、西宮神社恒例の福男選びの映像を思い出してもらえると分かるんですが、まさにあんな感じで、いろんな人が走ってきました。
私も走りました(笑)
もうね、いろんなヲタの席取りが激しいのなんの、ひどかったです。
でも、なんとか3列目をキープでき、知り合いも隣に座れたし、前は楽しい人だったので、いい席で見れました☆

そして9時50分までいろんなこと話ししながら待ってました。

そして時間になり、司会者の女性がでてきました。
注意事項等を話し、二人の登場です。

2人が、写真の黒の入り口から登場しました。
(〜^◇^)( `.∀´)<うわぁーすごい人ですねぇ〜
司会:プレミアムトークイベントということで、早速歌ってもらいましょう「サマーナイトタウン」

ここで、周りも自分もテンション上がりました。まさか歌ってくれるなんて思ってもみなかったので。
歌が終わり
司会:お二人は昨日からこちらに来てたんですね?
( `.∀´)<昨日は「一鶴」で、親鳥と雛鳥を食べました。親鳥が美味しくて
(〜^◇^)<ビールに合うんですよね〜めちゃくちゃビールに合います

うんうん、私もイベント終わってから食べにいったんですけど、ほんま美味しくて、ヤグの言ってたビールに合うってのは正解でした!!
( `.∀´)<三大うどん!!
(〜^◇^)<圭ちゃん昨日からずっとうどんの話しかしないんですよー
( `.∀´)<以前、香川に来たときにうどんいっぱい食べたんです。
司会:うどんはもう食べたんですか?
(〜^◇^)( `.∀´)<まだ食べてないので、競艇場でも今日売ってると聞いたのであとでそれをいただこうかと思います。

司会:ほんとお二人はかわいいですよね〜
( `.∀´)(〜^◇^)は二人ともめちゃ照れてた。
(〜^◇^)<普段そんなにかわいいって言われないので、なんか恥ずかしいです。

司会:お二人とも競艇場は初めてですか?
( `.∀´)<私は初めてです。
(〜^◇^)<私は以前、蛭子さんとロケで競艇場へ行ったことあります。
司会:蛭子さん2日前にここに来てくれたんですよ〜予想しに。

(〜^◇^)<蛭子さんロケの休憩中の間ずっとかけてましたけど、全部負けてて惨敗でした。
司会:二日前に蛭子さんの予想も全部惨敗でしたよ
(〜^◇^)<ギャラの3分の2は使ったんだよね〜って言ってましたもん

司会:モーニング娘。時代のことをお伺いしたいのですが、お二人は仲がいいのですか?
(〜^◇^)<同期だし、追加メンバーだし仲がいい。あと市井紗耶香もいたんですけど。
( `.∀´)<一緒の布団で寝たこともあるし、ホテルで住んでたのもあるし
司会:矢口さんから見て保田さんはどんな感じの?
(〜^◇^)<圭ちゃんは、頼れるお姉さん、空気のような存在、夫婦みたいな。
( `.∀´)<普段は言わないのに
司会:保田さんから見て矢口さんは
( `.∀´)<こんな風に見えるけど、頼れる人
(〜^◇^)<普段は言わないのに

と、いつもとは違う感じのお二人でした。

司会:娘の他のOGメンバーともゴハンとかいくんですか?
(〜^◇^)<この前、裕ちゃん、りかちゃん、私、圭ちゃん、辻ちゃん(子供も連れて)ごはんに行きました。
みんなが集るとマシンガントークで、ラジオ1本分ぐらいのしゃべりですけど、ファンの人とかには聞かせれないような話をしたり。

司会:お二人の休みの日はどうしてるんですか?
(〜^◇^)<映画をよく見ますね〜最近だとポニョとか、20世紀少年とか、ハンコックとか。DVDとかも含めると結構な本数を見ます
ここで、矢口さんは自分の声が出演している「センタージオブアース」の宣伝も。
( `.∀´)<私は読書したり、友達とごはん行ったりしてます。読書はエッセイだったり、漫画だったり。さっきは、矢口の漫画を借りて読んでました。「白鳥麗子でございます」を読んでました。

司会:お二人とも勉強熱心なんですね。
(〜^◇^)<お休みの日はずっと外にいることが多いですね〜
( `.∀´)<私は10時間は寝ないと気がすまなくて。
(〜^◇^)<圭ちゃんもうすぐ30歳だもんね〜
( `.∀´)<28歳です。矢口もこう見えて26歳だもんね〜

ここでまた司会のおねーさんがかわいいを連発。
司会のおねーさんが結構面白い。

司会:(質問の内容を忘れてしまったけど…相手の性格??とかだっけな?)
(〜^◇^)<圭ちゃんは天然記念物。うたばんの時の石橋さんからのいじりあれ本当にうらやましかったもん。
( `.∀´)<私は普通。
( `.∀´)<矢口はがんばりやさん。年に1回くらい、子供がだだこねるような感じで「私もう無理〜とか言って泣くけど、それを見て私は矢口がかわいいと思ってケラケラ笑ってしまいます。
(〜^◇^)<圭ちゃんと裕ちゃんぐらいです、こんな姿見せるの。

司会:裕ちゃんとは中澤さんのことですか?かなり怖い存在にテレビでは見えましたけど
(〜^◇^)<初対面のときは怖かったですね〜

司会:お二人はパンフレット見れくれました??
( `.∀´)(〜^◇^)<見ました〜
司会:どの選手が強そうでした?
(〜^◇^)<私は服部選手、タイプです。
司会:時代劇とかでいそうな渋そうな感じですね〜
( `.∀´)<私は今垣選手。目力がすごい。私もよく目力がすごいといわれるので。
司会:本当に目がおっきくてクリクリしてて、かわいいですよね〜
一体何度かわいいというのだろう、この司会の人(笑)

司会:お二人ともギャンブルはするんですか?運はあるんですか?
( `.∀´)<どっちもギャンブル運はないですねぇ。
(〜^◇^)<いやぁぁないですね〜あったらこの業界にいませんよぉー
司会:この後船券買ってみますか?
( `.∀´)(〜^◇^)<もちろん。
司会:では、この後2回目のトークショーでその結果を発表してもらいましょう。
最後にお二人から、プレミアムなプレゼントです。

ラブマを二人で歌って、1回目のトークイベント終わり。


2回目のイベントです。
このイベントに入る前に、周りのみんなが競艇に必死で(笑)
私も必死でした。
知り合いは3連複で126を全レース買ってたり、別の知り合いは田中という名前を見つけ、田つながりで船券を買うと当たったりと、さまざまな感じでした。

第7Rがちょっと長引いていて、第8Rの船券締めきり15分前からイベントはスタート。
1回目に歌った歌はカットされちゃいました。。

司会:では、1回目のイベントの時にお話ししてくれた結果発表といきましょう
(〜^◇^)<私は第3Rから第5Rまで買ったんですが…7000円が4000円になり惨敗です。銀行に行かないとお金がないと、あまりにもリアルな発言でした。
( `.∀´)<私は、第6Rで単勝が当たりました。500円が7050円になりました。
ということで、会場大盛り上がり。

司会:お二人とも競艇選手になれるかどうかテストしてみましょう
1、15歳〜30歳までの間
( `.∀´)・(〜^◇^)<セーフ
2、中学卒業
( `.∀´)・(〜^◇^)<セーフ
3、身長が…172センチ以下
( `.∀´)・(〜^◇^)<セーフ
(〜^◇^)<172センチ以上って言われたらどうしようかと思いましたよ〜
4、体重が42キロ〜50キロ未満
( `.∀´)<私は…多分大丈夫
(;〜^◇^)<えっえっ??とにごしてましたが…。実際どうなんやろ?写真とか比べたらやっぱり違うんかなぁ。彼女もとの顔が小さいから、そんなにわからん。
5、視力、裸眼で0.8以上
( `.∀´)・(〜^◇^)<えーーー二人とも0.1ないそうで、無理だって言ってました。
(〜^◇^)<レーシックも無理なんですか?
司会:多分だめだと思います。

司会:女性の方も多いと思いますので、ファッションポイントを。
(〜^◇^)<私は着たいなぁって思った服を着ます。あと、背が小さく見えないような服を選ぶようにします。冬はとくに帽子をずっとかぶってますね〜
この日かぶってた帽子めちゃかわいかった〜ヤグは本当に帽子が似合う。うらやましい。
( `.∀´)<昔はボーイッシュだったんですけど、最近はフリルのついてる洋服、カラフルな洋服を買うことが多くなりました。お母さんにあなたも歳をとったものね〜と言われますとのこと。
二人とも私服だったんですよ〜
http://www5.nikkansports.com/race/kka/derby/2008/photo/entry/20081012_70134.html
ということで、ニッカンスポーツのこちらを参考にしてもらえると一番いいです。

司会:芸能界に入って印象に残ってる方はどなたですか?
(〜^◇^)<多分、二人とも一緒だと思うんですけど…
(;`.∀´)<???
(〜^◇^)<私は安室奈美恵さんです。もうめちゃ顔が小さいし、オーラもあるし
ってヤグも顔小さいから!!と周りで突っ込んでました。
( `.∀´)<私は黒木瞳さんです。以前舞台で一緒にやらせてもらったんですけど、本当に努力家で、尊敬しています。

時間もせまってきたので、最後の挨拶というところで矢口さんかんでましたが、彼女らしいといえば、彼女らしいですね。
圭ちゃんは本当にはまってしまいそうで、いつかどこかで競艇場にいるかもしれないって言ってました。なので、競艇場にみんなで行こう(笑)

長くなったので今日はここまでにしまぁす〜。読んでくれた方がいればどうもありがとうございました。