千紙飛行機

企画してからあっという間
私が企画した訳ではないのですが、ほんのちょこっとだけお手伝いさせていただきました。
圭ちゃん、あっちゃん、アヤカ、そしてスタッフさんにね、参加者全員の気持ちが伝わればなぁってことで、そして、次回開催もお願いしますよっていう意味を込めて今回この千紙飛行機の企画が実行されました。

まずは企画を知ってもらうために参加者にこういう企画があるんだよ〜って伝えました。
で、折り紙4枚と、メッセージカード4枚をみなに渡し、4つの紙飛行機と、4枚のメッセージカードを書いてもらい、それを集めて、1日目の晩にロビーにて作業。
みんなから集めた紙飛行機とメッセージ

紙飛行機の真ん中にはさみで少し切り込みを入れて、糸に通し、メッセージカードをはさむという作業

まずは1本目出来上がり。
今回糸の色をみんな決めて作りました。
圭ちゃん→赤
アヤカ→ピンク
あっちゃん→緑
スタッフさん→こい緑


こんな感じでぞくぞくと出来上がりまして、無事に2日目の朝渡すことが出来ました。
企画者の人とね、少し話しをしてて、まさかあのタイミングで渡すことになるなんて・・・って
皆さんがこんなに参加してくれるとは思ってもみなくて・・・。

ほんまにありがとうございました。
みんなの気持ちが伝わってますように。