アコイベ2回目

4月14日土曜日に開催したアコースティックへブンイベント2@2回目に参加してきました
相変わらず質問コーナーが多かったので、メモを取りながらイベントに参加。

ホワイトボードには

kei yasuda
アコースティックヘブン2
withpiano
今日もみんなに会えるのが本当にうれちぃぃ

今日もケメ子
張りきってやっちゃいます

セットリスト
1.「AS FOR ONE DAY / モーニング娘。
2.「雨 / 森高千里
3.「桜チラリ / ℃-ute
4.「おじいちゃんのつくったセンチュリーランド / 保田圭
5.「Everyday Everywhere / 太陽とシスコムーン
e-keiさんのところお借りしましたー。

ホワイトボードの横に楊貴妃の舞台ポスターが貼ってありまして
( `.∀´)<これ見てくれました???
( `.∀´)<舞台やるんです。台本はまだ出来ていません。真ん中に写ってるのが看板女優さんの誰誰さん(ごめんなさい。名前忘れました)。
( `.∀´)<今回も亡き妻役をやります(笑)
( `.∀´)<ポケットモーニングを見て、あっオトムギが発表されてるってことで、8月にアヤカと一緒にでるので、見にきてくださいねっ。
( `.∀´)<なんかおなかすいたー朝ご飯を中途半端に食べちゃったから、もしおなかの音が聞こえたらごめんなさい。

( `.∀´)<1曲目聞いてください。
1.「AS FOR ONE DAY / モーニング娘。
台詞なし。。

・ハローの中で好きなうたベスト3
( `.∀´)<決めれないよ〜ハローの中でしょ〜
( `.∀´)<娘。在籍中なら、サマナイ、メモリーでしょ
( `.∀´)<娘。卒業後なら、大阪恋の歌、シャボン玉かな
( `.∀´)<メロンちゃんも好きだし、香水とか、♪ちゃちゃんちゃちゃちゃんってやつー(多分運命だと思う)
( `.∀´)<なっちのも好きでカラオケで歌うし、メロディーズの独唱バージョンも好きで、カラオケで歌ってたらあれ?こういうメロディだっけ?って初めて知った。

・2日酔いでここにきました。二日酔いになった場合どうしますか?
( `.∀´)<二日酔いできたんですか?私はあまり2日酔いにはならなくて、吐いたりもしないし、なるとしても身体がだるくなるくらい。
( `.∀´)<あまりにひどいと岩盤浴に行ってます。
ヲタ<どこのー
( `.∀´)<通ってるジムの中にあるの。

・名古屋で何かしましたか?
( `.∀´)<先週アンジュって番組にでる為に前乗りしてました。夜ご飯はしらかわやさんで、ひつまぶしを食べました。私の大好きな食べ物ベスト5に入るくらい大好きで、ほんと量がたくさん多くてなんとか食べたんだけど、アンジュの収録が終わったら丁度ランチタイムで、ひつまぶしでも良かったんだけど、マネージャーさんがそれだけは勘弁してくれってことで、やばとんに開店待ちで並んでみそかつを食べました。
( `.∀´)<黒木さんともママラブズマンボの時に一緒に食べにいきました。


・演劇の基礎をしたいと思いませんか
( `.∀´)<してみたいと思う。1回1回練習できるそういうのがあるんだけど、なかなかいけてない。今は劇団ファントマで、劇団の人と同じように指導をうけている。

・舞台ならではの話
( `.∀´)<失敗は・・・シェィクスピアでの話しで、村井さんに土下座して謝りました。
( `.∀´)<尾上さんと、村井さんが舞台で2人話ししていて、そこに私と我聞さんがでていかないと行けないのに、二人してすっかり忘れていて、舞台の2人はアドリブでいろいろしゃべっているのに、2人はなんか違うこと話ししてるねーと思ってたんだけど、慌ててでて、あとから村井さんにめちゃ怒られました。。
( `.∀´)<村井さんとは今でもお付き合いがあって、舞台もこの前見にいきました。
( `.∀´)<村井さんに、お前少しは話しの内容分かったのか?と聞かれましたが、いまいち・・・

・父の日母の日に贈りたい物は
( `.∀´)<母の日に贈る物は悩んでて、 エステ券にしようと思ったんだけど、母に聞いてみたの。
( `.∀´)<そしたらピアスがいいって。まだ片方しか作れてないものもあるのに・・・。
( `.∀´)<父の日は多分お酒になると思います。

・バスツアー決まりましたね
( `.∀´)<何かしてほしいことありますか?
ゴスペル〜手品〜
( `.∀´)<手品ですか。昔ガールスカウトに行ってた頃にとんがりコーンみたいな手品を教えてもらったんですけど、一向に出来ず・・・という思い出があります。

・政治家になったら何をやりたい
( `.∀´)<私は頭が悪いから・・・。都知事の家はいらないと思います。あと税金減らしたい。頭のいい人が政治家になってください。

・東京千葉以外ですみたいとこ
( `.∀´)<沖縄。大阪。大阪はほんと食べ物がおいしくて、シェィクスピアの時なんて、10日で3キロ太りました。毎日おいしい物食べてたからなんだけど。。京都。無人島。一からいろいろしてみたいですね。でも多分東京にいます。

・ハローのメンバーで最近ごはんいったのは?
( `.∀´)<高橋愛ちゃんとごはんにいきました。誘ったらいくいくーとの返事だったので、ディナーショーの練習をしていて、スタジオから歩いていける距離だと居酒屋しかなくて、ワタミとか、焼き鳥やさんとか。
( `.∀´)<なので、ぶたやきやさんにいきました。梅キューややきとりを食べて、愛ちゃんとはお酒初めて飲みました。愛ちゃんはグレープフルーツサワーを飲んでて、ほんと久しぶりにごはん行けてうれしかったです。
( `.∀´)<最近娘。OGでごはんに行きたいねーとは言ってるんですが、なかなか合わなくて、メールをしてみたんですね。裕ちゃんからはすぐに返事があったんですけど、矢口は3日くらい立ってからかおりなんて今も返事ないんですよ〜。

2.「雨 / 森高千里
( `.∀´)<アンケートでもこの歌を歌ってほしいって書いてあるのが多くて、矢口や藤本もディナーショーで歌ったみたいなんだけどね

・最近買った大きい物もしくはこれから欲しいもの
( `.∀´)<サックスはカラオケ200万で買いました。サックスそんなにしないでしょ?ってことで、残りはサックスのレッスン代とかに消えてるので大丈夫です。(何が大丈夫なんだろうか・・・)
( `.∀´)<特に欲しいものってないかな?柔軟剤がほしいかも。

・今まで歌った中で一番難しい曲
( `.∀´)<全部難しいですよ〜。踊りながらとか、ミュージカルでマイクと推さないで歌うとかね。

・最近はまってるもの
( `.∀´)<テレビで世界一受けたい授業って番組を見て書道ね
( `.∀´)<ホワイトボードの字を見ていただいたら分かるかと思いますが・・・。ユーキャンでペン習字のカタログ請求したり、本屋さんで書道の本買ったりしてます。いつかは達筆な字をかけたらいいなって。

・舞台での目標とするひと
( `.∀´)<大杉漣さん、村井邦夫さん、泉ピン子さん、黒木瞳さんですね
( `.∀´)<黒木さんは本当に努力する人だから、私もこういう人でありたいなと学びました。

( `.∀´)<春だし、桜だしということでこの歌を歌いたいと思います
3.「桜チラリ / ℃-ute
ヲタ歓声 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

( `.∀´)<前回のサックスが大好評だったのでふへへ
( `.∀´)<ミュージカルでみんなに支えられてたことを思い出す歌です。
4.「おじいちゃんのつくったセンチュリーランド / 保田圭

( `.∀´)<質問コーナーに戻ります。ホイ
・パールちゃんとほかの誰かの犬と遊ばせたことあるか
( `.∀´)<私をテレビ番組でだましたさくらちゃんとこの犬と遊びます。
( `.∀´)<パールは人間だと思っているから他の犬とは遊ばない。さくらちゃんのところの犬とは遊ぶんですよね。

・しゃぶしゃぶは行った?
( `.∀´)<よっちゃんとは約束したけど、ごっちんは4回に1回くらいしかこないから・・・しつこく誘わないとだめなの。

・入れ替わってみたい人(ハローの中で)
( `.∀´)<里田まいちゃん。スタイルいいし、ほんとよく食べるから女性としてその体型経験したい
( `.∀´)<のの。いつも笑ってるし、人生なんか楽しそう。

・将来楽器の演奏を自らしてみたいと思いますか
( `.∀´)<この質問の意図が分かんないってことで、ばっさり切られる

・野球やサッカーは好きですか?静岡は好きですか?
( `.∀´)<なんで静岡なんだろ。野球はルールほんと知りません。松坂くんのコメントの時はびっくりした。ニューヨークだっけ?
ヲタ<ボストン
( `.∀´)<あっボストンか。ほんとこんな感じで全く分かっていません。
( `.∀´)<サッカーはルールがわかりやすい。
( `.∀´)<よくサッカーを見にいくんですが、サッカー選手の彼氏がいるの?と聞かれるんだけど、サッカー選手の彼氏はいませんよって
( `.∀´)<静岡は富士山、筑波山
ヲタ<茨城県
(;`.∀´)<あ〜
ブラバン時代の思い出の曲
( `.∀´)<昔テニス部には入りたくて、スコートがはきたくて、でもブラスバンド部にしました。フルートが良かったんだけど、定員オーバーでサックスに。
( `.∀´)<サックスもかっこよくて、県大会にもでたことある


5.「Everyday Everywhere / 太陽とシスコムーン


とりあえずレポ・・・
感想はまた明日にでも。。。