カジュアルディナーショー@3日目

momo-kei2007-04-17

広尾ラ・クロシェットで行われた保田圭高橋愛カジュアルディナーショーに参加してきました。
昨日はめちゃ雨が降ってたんで、ギリギリに行きました。

恵比寿からバスに乗っていったんやけど、東4丁目のアナウンスが「ラ・クロシェット前」と放送してたのに笑ったなぁ。
着くとかなり並んでるーーー
年齢層は若めでした。

圭ちゃんに渡すお花と手紙をスタッフさんに託して席へ
ごはんは今までの中で一番おいしかったですよん

写真は今回は撮影してませんが。。。

メニューだけ
・いろいろ野菜とモッツァレラのサラダ
・豚肉の照り焼きマスタードソース
・ピスタチオのババロア

肉が切れる切れる。あったかいし(笑)


セットリストごとにでも書いていこうかな

*会話とかすんごい適当なんで、覚えてる範囲で書いてはいるけど、正確ではないので・・・
ごめんなさい。

1.「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」(高橋・保田)
※保田サックス演奏
最初の♪あい〜をは愛ちゃん。最初どこにいるのかわかんなくて、歌いながらでてきました。
圭ちゃんはサックスを持ってます。
サックスふきつつ、歌うというスタイル。
2.「香水」(高橋・保田)
続いてメロン記念日の香水。
多分圭ちゃんの選曲なんだろうなぁ・・・と推測。土曜日にあったアコイベでの話しから。
MC
( `.∀´)<こんばんは保田圭です。
川*’ー’)<こんばんは高橋愛です。
と2人の紹介から始まる。
( `.∀´)<愛ちゃんは初めてのカジュアルディナーショーで、1回目なんて記憶ないんだよね?
川*’ー’)<1回目緊張して、2回目も3回目もずっとずっと緊張しています。
( `.∀´)<1回目なんて、愛ちゃんがでてこなきゃ行けないところででてこなくて、でてきたと思ったらスリッパでね。
愛ちゃんヒールが高い靴はいてたから、一回スリッパに履き替えてたんだよね。
川*’ー’)<スリッパででようとしてて慌ててはき変えに行ったんですけど、実は見られてたみたいで・・・(1回目のお客さんにだと思われる)アンケートに書いてありました。。。
( `.∀´)<よっしーも一回あるんだよね。スリッパのまま舞台にでて、本人は気付いてないんだけど、周りのみんなだけ( ̄△ ̄;)って顔をしてたんだよね。

( `.∀´)<愛ちゃんは北海道に行ってたんだよね。娘。コンでね
川*’ー’)<北海道雪が降ってて、もう4月なのに雪でものすごく寒かった。
( `.∀´)<盛り上がったでしょ?
川*’ー’)<藤本さんの地元も行ったし、盛り上がりました。
( `.∀´)<メール送ったんだよね。ガキさんとメールをしてて、愛ちゃんにも頑張ってねってメールしたのに・・・
返事がなかった
川;*’ー’)<メール送ったつもりでいました。みんなに保田さんからメール来たからがんばろうねって見せて、それで保田さんにメール返信したつもりになってました・・・。
( `.∀´)<北海道のコンサートに里田まいちゃんも見にきてくれてたんでしょ。
まいちゃんと言えばヘキサゴンでね
川*’ー’)<見た目はバカそうに見えないのに
(;`.∀´)<あえて誰もそこに触れてないのに・・・
川;*’ー’)<いやいやいやいや・・・

川*’ー’)<保田さんサックスかっこいい
( `.∀´)<愛ちゃんもピアノ習ってたんだよね?
(ヲタ)<ハーモニカは?
川*’ー’)<そうそうそうそうハーモニカ。してたねぇぇぇ。ブレーメンの音楽隊でね。一生懸命練習しました。
最初はピーとかしか鳴らなくて・・・ほんと頑張ったけど、今は無理だろうなぁ。。
( `.∀´)<私の家探せばハーモニカあるよ。楽器集めるの好きだしね。フルートでしょ。サックスでしょ。
( `.∀´)<この前石川梨華ちゃんもね、カジュアルディナーショーでギターの弾き語りしたんだよ。
( `.∀´)<ハロプロでバンドできるんじゃない?
( `.∀´)<サックスにハーモニカにギターに・・・ってどんなハーモニーになるんだろ
川*’ー’)<私ボーカルでいいです。
( `.∀´)<愛ちゃんがこういうんですよねぇ。いつかバンド出来たらいいよね。

( `.∀´)<次は愛ちゃんのソロコーナーです
川*’ー’)<夏にリボンの騎士をしたんですが、私はサファイア役で、今回歌うのはフランツ王子の歌です。もう1曲は私の大好きな歌で、いつも聞いてる曲の中に入ってて、どこかでみなさんに聞いてもらいたいなぁって思ってたのでここで歌います。
3.「あなたに会いたい」(高橋)

4.「あなたなしでは生きてゆけない」(高橋)

MC
( `.∀´)<愛ちゃんかわいいねぇぇ。なんかなっちみたいなの。なっちは童顔だしね。愛ちゃんもそんな感じがする。
川*’ー’)<今年で21歳なんで、21歳らしくがんばります。多分私らが入ったころの保田さんの年齢と同じですよ〜
( `.∀´)<えっそうなの?
川*’ー’)<確か安倍さんとかが成人式とかなんとか言ってた覚えがあります。
( `.∀´)<ベリーズ工房が歌っても「あなたなしでは生きてゆけない」はかっこいいけど、愛ちゃんもかっこいいね。
川*’ー’)<ありがとうございます。
( `.∀´)<私もこの前パシイベ、アコースティックヘブンイベントでキュートの歌を歌ったのね。桜チラリ
川*’ー’)<桜チラリのダンスを少し披露。
ヲタ<歌ってぇぇぇぇぇ
( `.∀´)・川*’ー’)<少しだけダンスする。
( `.∀´)<私には無理だよ〜もういい年だし。愛ちゃんなら大丈夫だけど〜
川*’ー’)<私でも無理ですよ〜。保田さんは大丈夫です。
(;`.∀´)<このフリをするには勇気がいるよね
( `.∀´)<次は歌ドキでも歌っている懐かしい曲を。いつまでも私達が歌い継いでいかないといけません。
( `.∀´)・川*’ー’)<歌ドキメドレー
5.メドレー「〜春一番キャンディーズ)〜飾りじゃないのよ涙は(井上陽水中森明菜)〜あずさ2号(狩人)〜赤いスイトピー(松田聖子)〜プレイバックPART2(山口百恵)〜春一番」(高橋・保田)
( `.∀´)<今度は私の歌を聞いてください。娘。が10周年ということで、10年前と言えばマクドナルドでフリーターしてたときで、オーディションで歌った曲です。
( `.∀´)<安室ちゃんに憧れてて、オーディションの日は、パンツスーツにメッシュに青のカラコン入れてて、隣には矢口がいたんですけど、矢口は黄色のフリフリした衣装着ていて、私とは正反対の格好でした。オーディションで歌った曲です。
6.「Dreaming I was dreaming」(保田)
7.「コパカバーナ」(保田)

( `.∀´)<懐かしい曲とか聞いていただきましたが、みなさん口ずさんだりしましたか?
( `.∀´)<愛ちゃんは知ってる曲あった?
川*’ー’)<ありますよ〜。さっき歌った曲はCMでも流れてますよね。
( `.∀´)<キャメロンディアスが宣伝してるやつでしょ。私この歌大好きで携帯の着メロにもしてるの。
( `.∀´)<次の曲は私がどうしてもとリクエストした曲です。愛ちゃんと歌いたかったの
川*’ー’)<ありがとうございます。
8.「LOVE 〜SINCE1999〜」(高橋・保田)
( `.∀´)<最後にみなさんと歩いていきたいということでこの曲で最後になります
バンド紹介
( `.∀´)<福井出身の方がいて、愛ちゃんと2人で話ししてると全く分かんない
ということで、2人で会話してもらうことに
お題「ソースカツドン」
福井弁で話すもきいててよくわからん
結論は福井のやつが一番おいしいという結論に(笑)
9.「歩いてる」(高橋・保田)



どこかで話ししてたけど、忘れたのでここに書く
・よっしーが卒業で
川*’ー’)<カウントダウンが始まってるし、サブリーダーへの階段が・・・
( `.∀´)<テレビ雑誌で対談してるのでぜひ見てください

川*’ー’)<ジェネレーションギャップ
川*’ー’)<保田さんで良かった。カジュアルディナーショーがくせになりそう

( `.∀´)<居酒屋話。みなさんの前で言うと 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工とか言われそうだけど、愛ちゃんを居酒屋に連れてったというはなし
(ヲタ)<愛ちゃんは何を飲んだの?
川*’ー’)<グレープフルーツ
( `.∀´)<ほんのちょこっとしか飲まなかったよね

今回年齢の話しになると圭ちゃんが私がそういうオチ?とか結構突っ込んでたんで、久々に突っ込み圭ちゃんが見れておもしろかったなぁ。
いつもの裕ちゃんとの逆パターンって感じかな。

歌とかはまたあとで。

ポラのポーズ指定は急遽圭ちゃんにお願いしたポーズです
愛ちゃんピースのポーズ作ってたのに変更してもらいました。