アコイベ@1回目レポパートその1

圭ちゃん初めての歌ありソロイベントが始まりました。
ほんと開始までドキドキしっぱなしで、ちゃんと進行できるんだろうかとか、しゃべれるのかなぁとかね

席は1列目に座ることが出来ました。整理番号は25番だったのですが、ちょうど知り合いの方があいてるよ〜と教えてくださいまして(ほんまにありがとうございます。ちょっと痛い3連番だったのかしら(笑))いいところで見ることが出来ました。

開始開始〜〜

ホワイトボードにはこういうメッセージが

保田圭 アコースティックヘブン1 with piano

早くみんなに会いたいよーハート
今日は来てくれてうれちぃ!!
ありがとうございます
ちゅー

kemekoと書いた絵があったんだけど、毛が3本(笑)
足も鳥足で

今回もアンケートがありました
圭ちゃんへの質問と歌って欲しい曲、何をしてほしいかのアンケートを書いてました

13時開始
ワンピースの圭ちゃんが入場〜〜
細い、かわいい
ワンピースは白地?に青い模様が入った膝くらいのワンピースで肩だし
( `.∀´)<録音とか撮影は禁止です
( `.∀´)<ディナーショーの時の握手で弾き語りですよね?と言われたんですが、一人で弾くには無理だったので、カシマさん入場。(私の中では勝手にカッシーと名付けてます)

( `.∀´)<まず最初にこの曲を聞いてもらいます。この曲は娘。時代の時ので初めてこんなに私の声がのったと思う曲です。
1曲目「ワガママ」
圭ちゃんって、結構でだしが悪かったりするんやけど、今回はそんなことまったくなくて、ほんと良かったと思う
この時点で私は泣いてたんです・・・
この歌詞ねぇぇぇ
あははは
私はワガママなんで、なんだか歌詞聞きながら圭ちゃんの声聞いてるといろいろ感情が入って泣けてきた。

( `.∀´)<次はみなさんに書いてもらったアンケートに答えていきたいと思います
・最近の趣味は?
( `.∀´)<去年みんなに話ししたと思うんだけど、ろくろくらぶは飽きました(笑)
1回挑戦したんだけど、泥が無くなってそれからもうたんすの中に閉まってるの!!
最近はまってるのがビーズ作りで、前にもしてたんだけど、辻ちゃん加護ちゃんに作ったりとかね
あれは簡単な物だったんだけど、今回はピアスを片方作りました、ちゃんと金具をつけて。
あと片方は・・・今度作ります。

・一番最後に焼肉に行ったのは誰と?
( `.∀´)<う〜ん裕ちゃんだったかなぁ・・・

・お花見の予定は?
( `.∀´)<去年初めてお花見行ったんですよ〜、去年行った人???ポツリポツリ手が挙がるものの。。。
今年は来週?にはもう咲くのかな
お友達誘って行きたいと思います。メンバーはみんな忙しいみたいで、アヤカも舞台してるでしょ〜だから今回は友達と行く予定です。

・最近はまってる食べ物は?
( `.∀´)<この前旅番組にでたんですよ。鍋ワゴンの方で、東北に行ったんですが、中尾彬さんが、
( `.∀´)(中尾彬さん風ものまね)<おまえ〜ソバの美味しい食べ方知ってるか?
( `.∀´)<知りません
( `.∀´)<(中尾彬さん風ものまね)<ソバを食べたあとに鴨を食べるのがいい(ちょっとあいまい。。。)
ソバの食べ方知ってるのか?
と聞かれ
( `.∀´)<普通にわさびをめんつゆに入れてそばいれてネギ入れて食べます
ねぎを入れるとソバの味がしないだろうと言われてからネギをめんつゆに入れなくなったのと、ソバにわさびをつけてから食べるようにしてみたらすごいおいしくて、おそばかなりはまってます。
( `.∀´)<最近歯医者に通ってて、歯医者に行く道にすごいおいしいおそばやさんが合って、3日前も行ったのになぁぁ・・・でも食べたいし、で結局おそばは毎日食べてます。

・ホワイトボードの絵は圭ちゃんですか?
さっき上で説明したホワイトボードに書いてある圭ちゃんの絵なんですが、ほんまに毛が3本しか書いてなくて
( `.∀´)<わたしだよ〜でも今日はカチューシャつけてるから・・・
と言ってホワイトボードに髪の毛とカチューシャを書き足すという。

今度はパールちゃんも書いてほしいなぁぁぁぁぁぁ

・千葉の有名なところ?とかだったっけなぁ
( `.∀´)<白浜とか、フェリー乗り場にあるお寿司屋さん、名前忘れたんだけど、すごい行列できてておいしいよ〜
あと今はポピーとか菜の花とか満開じゃないのかな?

・マイブームは?
同じような質問が多くて多くて・・・。
( `.∀´)<この前のイベントで春雨スープとか言ってたんですが、落ち着きまして、2週間に1回くらいになってます。
あとは「24」と「プリズンブレイク」がみたいです
プリズンブレイク」は正月に一気に放送していてそれを録画して見てたんですが、矢口もはまってて、同じ話しをしているのに、違う話しになってて
やぐ<マイクは誰かと付き合うんだよね?
( `.∀´)<え??
( `.∀´)<矢口はどうやら私よりも先まで見ていたようで、その話し聞いてから
あ、マイクは誰かと付き合うんかぁへーと思って見てません。
見ないと〜とは思ってるんですが。

( `.∀´)<私時間配分全く考えてませんでした
( `.∀´)<(スタッフさんに向かって)次の質問読む?次行く?
スタッフ<曖昧なことを言ったらしい
( `.∀´)<はっきりしてよ〜みたいなことを言ってたかな

( `.∀´)<2曲目
Memory 青春の光
( `.∀´)<この曲で思い出すのがPV撮影の時、すんごい寒くて、みんなストーブに集まってたのに、明日香だけ一人
「私は絶対ストーブにいかない」って言ってたのを思い出します。

( `.∀´)<そうだ
平家のみっちゃん結婚なんだってねぇ〜ニュースで知ったよ〜
ここで言っても届かないかもしれないけどおめでとうございます。

ちょっとここで限界なのでまた明日にでも。。。

録音でもしたいところだYO
でもしちゃいけないんだYO