MAMA LOVES manboⅣ

今回は東名阪と行ったわけですが、ほんと楽しかったです。福岡も広島も行きたかった。

アンサンブルの方6人が、コック、大工、看護士、CA、メイドなどのカッコをしながら歌でミュージカルが始まる前の注意事項を説明してくれます。
パンフレットの説明をしたり、東京千秋楽と、名古屋千秋楽ではメンバーを紹介の際に本人が登場しました。
いつもは名前を言うだけなんですよね。

  • M2 オープニング〜エレクトリック・ダンス <洋子> 振付・ラッキィ池田>>

電工入り?の服を着た瞳さんがいます。

  • M3 エンターテイナーになるために <洋子/アンサンブル> 振付・ラッキィ池田

電工入りの服を脱ぎピンクの衣装でミュージカルが始まります。

  • M4 タップダンス・マンボ№5 <洋子/アンサンブル> 振付・玉野和紀

ピンクの衣装から白の衣装に変わり、7人でタップダンスを始めます。

  • M5 作家の申し出 <洋子 村上 りえ 富田 バーテン> 振付・ラッキィ池田

ミュージカルが終わった後、ちょい悪おやじがいるという、バー「レオン」へ行き、作家の村上つとむと出会う。
「あなたはきらめく大輪の薔薇」と本に書き洋子に渡してから恋人となる
ここで、ネタが
洋子さんが、コメディなのでいろいろとお笑いのネタをしてくれるのですが
・フォー()
・デンデンデデンデンレッツゴー(オリラジ)

そして、フランス人形になる洋子さん
・♪ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃん〜
と洋子さんが歌い始めてネタ披露
・背中に怨念がおんねん
・白鳥がくしゃみをしました。はっくちょう〜
・バッターが打ちました打ちました打ちました〜ライトフライか、センターフライか、エビフリャ〜か
・もりぞーはどこにいったんだろう?
東京、名古屋千秋楽では
黒木さんが千秋楽なので、3連発〜と言ってましたね。

  • M6 ライオン・クィーン <洋子 りえ アンサンブル> 振付・ラッキィ池田

りえと洋子の恋が始まりそこからライオンの手とねこみみをつけてのナンバー

  • M7 私のモットー <りえ コーチ アンサンブル> 振付・ラッキィ池田

りえが所属しているカーリング「チーム青山」での練習風景
ここでカーリングをするシーンがあるのですが、私が見た回では、大失敗、カーリングが転げてだめでした。大阪、名古屋では
大成功してました。
福岡ではわざとカーリングを落とす演出もしたそうです。

2番目の彼氏、雑誌記者の橋本と出会う洋子
橋本と一緒にくらし始めて10回目の木曜日の記念日に(笑)3人の女性が次々に部屋に訪れる
・上司
・釣り仲間
・師匠
嘘をつくものの、結局ばれる。

雑誌記者の橋本が言うには
・ポジネガタイプ
外面ポジティブで、内面ネガティブ
・ネガネガタイプ
外面もネガティブで、内面もネガティブ
・ネガポジタイプ
外面ネガティブで、内面がポジティブタイプ
・ポジポジタイプ
外面も内面もポジティブで、洋子さんにぴったりだ。

りえも洋子を目指しミュージカル女優になるために、レッスンを始める。
有名なミュージカルナンバーを少しずつ歌う練習をする
レッスン後テントを買いに行く二人

3人目の彼氏は冒険家の三浦さんです。
洋子が7億の借金をし、三浦にノアの箱舟を探す旅の資金を渡す
三浦が飛行機に乗る前に足を滑らせて骨折し、救急車で運ばれてる最中に脱走し、洋子には莫大の借金が残る。

4人の男性がでてきて、ダンスがはじまる

  • M13 フィナーレ/オーヴァーチュアー
  • M14 カイマナ・ヒラ <アンサンブル>振付・ウクレイナニ橋本
  • M15 うるわしの島(小さな竹の橋) <洋子> 振付・ウクレイナニ橋本

洋子が一人で、青い衣装でフラダンスで踊る

  • M16 芸能人はハワイ好き <りえ 村上 橋本 三浦 富田 アンサンブル> 振付・ウクレイナニ橋本

りえを中心にフラダンスを踊る

  • M17 ハワイアン・ウォーチャント <カンパニー> 振付・ウクレイナニ橋本
  • M18 カイマナ・ヒラ <アンサンブル> 振付・ウクレイナニ橋本
  • M19 カーテンコール/バウズ〜アイ・ラヴ・ユー <カンパニー> 振付・ラッキィ池田

ちょっと疲れた。
なかなかうまいこといかないなぁ・・・。
山手線→阪急→西鉄→??→名鉄

とりあえずこんな感じで。