バスツアーレポ

momo-kei2006-06-11

保田圭稲葉貴子・アヤカのバスツアーin長野に参加してきました。
6月10日〜11日に↑のイベントに参加してきましたので、レポをちまちまあげてきます。

  • 大阪組は6時40分集合の7時発でした。

席は余裕であいてたので気持ちは去年より楽でした。
お昼ご飯をはやめに済ませたあと、三人からウェルカムビデオを見ました。
3人から着いたらまずはポラロイド撮影です〜とのコメントがありました。
( `w´)<変顔はだめですよ〜

2日目の朝はフライ〜〜がありますよぉ
ってことで、バスツアー恒例行事です。
1回目に開催した時と同じく距離を競うことになりました。
( `w´)<宿題です。夜のうちに飛行機を折っててくださいね〜
と宿題がでました。
そして、2日目は白樺でクラフト体験だそうです。

1日目の行程は
ポラロイド

ライブ席の抽選

物販(長袖Tシャツと写真でした)

2時間休憩

晩御飯(お肉と、魚とありました)

ライブ

キャンプファイアー

おやすみ
の行程になっています。

  • ポラロイド

ホテルに着いてからポラロイド撮影ということで、ホテルの別室に名古屋組と大阪組が合流し、3列に並び順番待ちをしていると、3人がイェェェェェイと言ってでてきました。
これが最初のサプライズで
みんな3人がでてくると思っていなくて、私は放心状態( ̄Д ̄;;
よろしくねぇ〜とか話ししてたように思うんだけど、隣のコにいろいろあっちゃんのヒールがどうのこうのとか言ってて会話を聞くのを忘れてしまいました。

そしてポラロイド撮影へ
前の人とかのが見れちゃうのでドキドキでした。

自分は
(・o・)<決まったにゃん♪でお願いします〜。圭ちゃんにはうちわを持ってもらい・・・

私のはこんな感じで

他の知り合いの方は、セクシーで、ミニモニで、真剣な顔で、ドリカムのJETで、オルガで
とかいろいろと注文していたようで、見せてもらいました。
ほんといろいろな表情をしていておもしろかったです。
知り合いのポラ

そしてそのポラは一旦回収されました。
で晩御飯まで2時間休憩だったわけですが・・・
2時間過ぎるのが遅くて遅くて
その間に紙飛行機の練習と行って、小さい紙を折って練習してたら、リハの音が聞こえてきたので聞きたくないので、即部屋に逃げちゃいました。

  • 晩御飯

なかなかいい席でごはん食べれまして
なんかこの前の時は晩御飯自由だったのに、今回は時間が決まってたので、多分3人が来るんだろうなぁぁあ〜と噂をしていたら3人がキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ポラの時と同じ衣装のままで3人が登場しました。

それぞれみんながいるテーブルを回っていましたね。
そして乾杯をすることになり、
( `.∀´)つビール瓶

↑このビール瓶を持ってくれました
( `w´)つグラス
つグラス

( `.∀´)<みんな飲み過ぎないでくださいねぇ〜
乾杯〜〜〜という圭ちゃんの音頭で乾杯しました。
そして3人はライブでねぇ〜と言って帰っていきました。

  • ライブ

セットリストです
1. 「motto」

衣装は黒のスリット入りのドレスでキラキラしていました。
ものすごく大人っぽい衣装で、スタンドマイクがあり、ドキドキしてまっていました。

MC(3人)

またバスツアーができてうれしいです。
楽しんで行ってくださいね〜とかだったような気がする。。
ここ自信なし。

2. 「Memory 青春の光
3. 「淋しい熱帯魚
MC(保田、稲葉)

( `.∀´)<前回の衣装はかわいい感じだったんですけど、今回はセクシーな感じ衣装を選んでみました。
( `.∀´)<今回も衣装を買いに行ったんですよ。3人で。そしたらブラジル人が着るようなカポッとしたブラジャーみたいなのも売ってたんです〜
(ヲタ)<今度それでぇぇやってぇぇぇ〜
(;`.∀´)<無理無理
( `.∀´)<次のライブの衣装はどんなのがいいですかね??
( `w´)<ブラジルとかなしやでぇぇ〜
(ヲタ)<ブラジル〜〜〜〜〜〜
( `w´)<今回はソロでそれぞれ挑戦しているんですが、一人いませんよね?
今まさしく準備中です。
それでは登場してもらいましょう〜

4. 「私のI LOVE YOU」(アヤカ)(ハングル語バージョン)

アヤカが登場した瞬間まわりにいたあやかヲタの男性がおがみはじめてた。
アヤカの衣装は上が白シャツでチェックの赤ミニスカートでした
川‘.▽‘)<この衣装分かる人〜〜??
(ヲタ)<私のアイラブユー
川‘.▽‘)<今回ハングル語で挑戦してみました。英語でしようかと思ったんだけどそれだと当たり前すぎると言われたので、頑張ってみました

5. 「I LOVE NEW YORK CITY」(稲葉)(アフロあつこで登場)

アフロあつこが会場の後ろ側から登場
川‘.▽‘)<あつこ先生!!
二人で抱き合う
あっちゃんかっこよかった〜〜
( `w´)<今日はバカンスできたからな〜マスコミには内緒やで
( `w´)<ほなさいなら
と言って次は圭ちゃんへ

6. 「ローズ」(保田)(左側で弾き語り)

左側にあったしきりが一気になくなり、ピアノとともに圭ちゃんがもうスタンバッている状態でした。
緑の長めのドレスで弾き語りスタート
最初は何をするんだろうと思ったら、歌いはじめたので、私はもう。・゚・(ノд`)・゚・。
一度は聞いてみたかった、弾き語り
ほんとにね
良かったですよ。
でも、楽譜をめくるときの圭ちゃんの手がものすごい高速だったのでそこはおもしろかったです(笑)

MC(3人)

衣装もチェンジしていて
圭ちゃんの色しか覚えてないんだけど
圭ちゃんは金色の衣装でした。
3人それぞれのことに挑戦したんだけど
川‘.▽‘)<間違えちゃった。歌詞でてこなかったらどうしよう〜かと思ったけど思い出せてよかった
( `.∀´)<私も楽譜めくった後間違えたんだよね〜
↑これ言ってたんだけど私には全く分からず
川‘.▽‘)<そういえばあつこ先生いたんだよねぇ〜
( `.∀´)<あっちゃんなんか髪乱れてるよ
(;`w´)<えっそうかな?

↑このような会話をしていたんですが、あまりに放心状態だったためあまり覚えてません。
( `.∀´)<あとまた第4回もするからここにいるみなさん絶対来てくださいね〜
( `.∀´)<指きりげんまん嘘ちうたらハリセンボンのーます、指切った!!
( `.∀´)<これでみんなと指きりげんまんしたからね。約束だよ

7. 「サマーナイトタウン」

最初の部分ココナッツの時のイントロから入ったので英語かな?とおもいきやあとは普通でした。
ターンしてる時に圭ちゃんが衣装ずれたらしく胸のあたり直してるのを見てちょいドキドキ

8. 「DANCE & CHANCE」

( `w´)<いいたくはないんですが・・・
(ヲタ)< 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
( `w´)<最後の曲となりました
( `.∀´)<リハしてるときはものすごく多いかな?と思ったけどあと5曲くらいしたいよね〜

9. 「MAGIC OF LOVE」

どうもありがとう〜
ってことで次はナイトイベントへ

(e-keiさんとこよりお借りしましたm(__)m)
*後半部分ほんとギラギラしてたよ。
前半はセクシーな感じでライブこなしてたのに、弾き語りが終わって安心したのかな?
1年ぶりのギラギラ良かったです

  • ナイトイベント

場所をホテルから外へ移動してからキャンプファイアーへ
星かげさやかを歌いながら火が燃えていくのをみつつ、3人がくるくる回ってくれたのでそれを見る

( `w´)<さてここでみなさんに商品がありますぅ〜〜〜
( `w´)<じゃんけん大会〜

商品一覧

  • 3人それぞれの声が入った目覚まし時計
  • 今回のツアーTシャツの本人たちが着ているやつバージョンサイン入り
  • 3人ソロのポラ
  • 3人が一緒に写ってるポラX3

合計12人に当たったわけですが、そのうち知り合い4人ぐらいいるとか
私も一回最後まで残ったんですけどねぇ・・・
その時の圭ちゃんの表情が忘れられません。

じゃんけん大会で圭ちゃんの時にみんな負けるのね
ずっと圭ちゃんは一番最初にチョキ!(^O^)yをだしてたのに
あっちゃんはグーでした。
アヤカが一番勝ちやすかったかなぁ。
じゃんけん大会が終わったあとはラブマシーンをみんなで歌って終わり
最後の方圭ちゃんがまたパーカーを脱いでましたけど、今回はキャミじゃなくてTシャツでした。

ラブマの時に、アヤカ〜オイ!!と声をだしてる時にアヤカがいろいろなポーズをしていたのがかわいかったし
あっちゃんと
♪日本の未来はwowwowwowのところを
♪日本の未来はJETJETJET*1と言い合ったところとかおもしろかったです。

最後はみんなおやすみなさい〜と言って今日はバイバイしました。
1日目終わり

*1:知り合いがポラの時にドリカムのJETのポーズをお願いしたところあっちゃんがおもしろくて、あっちゃんに声かけるときには必ずJETと言ってたいたから