大阪厚生年金

美勇伝のファーストコンサート2005 春〜美勇伝説
いってきました。


セットリストから
01.恋のヌケガラ / 美勇伝

上から登場する3人、衣装はピンクで私の前の人がもう縦に踊る踊る・・・というよりヲタ芸だな。
もう何度ぶつかったことか・・・この人を見てかなりへこみ1曲目はぼけーっと見てしまう。


02.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
03.BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝 (稲葉・カントリー娘。がバックダンサー)

今回の新曲三好ちゃんのでだしが好きで、今回の曲もっとアピールするといいかもしんないよね。
で、プッチですよー
りかちゃんが圭ちゃんパートですごい腰を動かしてるの。後ろにあっちゃんやカントリーのメンバーがでてきて、一緒に踊ってました。


04.曖昧ミーMIND / 美勇伝

噂のエロイという部分ですが・・・私はとくに何も感じなかったり・・・。
ひざついて、踊ったりするんですが、衣装はラムちゃん風で、知り合いいわく踊子って感じだね〜と話してましたが、そのとおりでした。

05.銀杏 〜秋の空と私の心〜 / 美勇伝


ここで、美勇伝の3人は握手会のイベントのあとに焼肉を食べにいったという話になり、三好ちゃんは、ホルモンが大好きで、岡ヤンは、豚肉がだめで、りかちゃんはシャーベットを食べたのにもかかわらず、抹茶アイスを食べたという話。
りかちゃんが、岡やんに豚肉食べれないのは以外だよね〜という話や、三好ちゃんはりかちゃんのことをまだ「石川さん」と呼んでいるんだなぁ〜と、はやく「りかちゃん」って呼んであげて。
ここから怒涛の4曲がはじまるよ〜ってことで4曲連続スタート。


06.シャンパンの恋 / 美勇伝稲葉貴子
07.浮気なハニーパイ / 三好絵梨香稲葉貴子カントリー娘。

  • 寸劇-

みうなちゃんとアサミが、ステージ中央の入り口を窯にみだてて、パイを焼いてるところからスタート、岡やんが、ステージ横で、いいにおいがするな〜というところから歌がはじまります。


08.ミニ。ストロベリ〜パイ / 岡田唯・あさみ・みうな

この曲ははじめて聞いたのですが、キャワキャヮでした。

09.さくら満開 / 石川梨華里田まい

ステージ上から、二人がおっきな扇子を持って現れます。
でだしから、LOVELOVELYりかちゃ〜ん、まいちゃ〜んってコールが・・・_| ̄|◯
中途半端にするならやるな!!と
なんかね、気持ち悪いよ。
歌聴きたいのにね。そんなの関係ないのかな。

  • MC- (石川・里田)

ユニットでよく一緒になったよね〜という話からよくごはんも食べに行ってたよね!!という話に。
パスタとか食べに行ってて、りかちゃんのお勧めの店に行って、りかちゃんお勧めの物をいっぱい注文するんだけど、りかちゃんは全部食べないという話で、ここでエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜とファンからブーイングが・・・。りかちゃんここでこんなにブーイングされるとは思わなかった〜とちょっとへこんだ様子でした。
りかちゃんが食べれなかった物をまいちゃんがすべて食べるという・・・それなのにまいちゃんのスタイルいいよね〜という話になり・・・。
でも、ほんとまいいちんスタイルいいもんね。


10.愛のバカやろう / 岡田唯

ごっちんの歌を歌ってる岡やんですが、途中何度か音はずしてたけど、岡やんの声は結構低いのかな?と思ったり、岡やんのイメージがちょっと変わりました。
衣装はピンクのスカートに、ピンクのブーツですね

11.会えない長い日曜日 / 三好絵梨香

ステージ上から水色のスカートで、すごいフワフワで、水色のブーツを履いてました。
おい!!おい!!とみんなをのせながら、ミキティのデビュー曲を歌っていました。
三好ちゃんは安定というか、まじめって感じだね

12.100回のKISS / 石川梨華

りかちゃんキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!
白の衣装で、白のブーツです。
最初ステージに座りながら歌うのですが、音響が悪いのかな?
なんか音割れみたいなのするんよね、途中りかちゃんも声裏返ってたけど、一生懸命に歌ってるのは伝わった。

13.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。

1番を美勇伝が歌い、2番の前からカントリーと交代して歌います。

14.三角関係 / 稲葉貴子カントリー娘。

これ何度か聞いていったのですが、結構好きな曲
あっちゃんでだしキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ってことですげぇぇ一人はりきる(笑)
あっちゃんにあぴってきたよ。赤バンダナ(笑)
伝わったはず。

15.The 美学 / 美勇伝

歌を知っているのにもかかわらず、最初何歌ってるのかわからなくて・・・サビでやっとわかる(笑)

16.ガールズパワー・愛するパワー / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。

たしかここだったと思うんだけど、まいちんがヲタにむかって
バキューンってしたのね
もうそのヲタちょっとへなってた(笑)

17.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。

なんか、わかんないけど、おとめ組の歌ですごい盛り上がったような感じがする。
盛り上がる曲があるのはいいよね
きゃっきゃつ盛り上がりました。

ここのMCだったと思うんだけど、こんなMCを言ってました。一部間違ってる可能性の方が大きいですが・・・。
美しい汗
勇ましい姿
伝わったでしょうか?(たぶんこんな感じ)
うまいこと美勇伝と使っているな〜〜と思ったり。
一人で、おお〜そういう風に使ってるのねと思ったり。


18.美 〜Hit Parade〜 / 美勇伝
19.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝

かっちょいいぜ、は盛り上がるねー
簡単に振り真似して盛り上がり

  • アンコール-

20.BE ALL RIGHT! / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。

最後7人で盛り上がるよ〜〜〜で近くまできてくれたり

コンサ終わってから耳鳴りがすごくて・・・。
帰ってからも耳鳴りがほんとねー痛くて痛くて、でも寝たら治りました。
やっぱコンサートは自分の持ち歌でしてほしかったのという思いがあります。
ハローの歌でやるのもいいんだけどね、なんか盛り上がるところが、美勇伝の曲じゃないというのが、う〜んと思ったり
ファンのみんながそれでもいいっていうならいいんだけど、アルバムを引っさげてのツアーがよかったなという印象が残りました。

ちょっとハロプロパーティー石川梨華公演って感じがしたかな。

あとは今から行く人は予習した方がいいかもしれないです。
歌はある程度知らないときついな。
あと・・・音響もう少しなんとかしてほしかったな。
音響のことわかんないけど、音割れみたいな感じが多かったような・・・。
前の方にいたからかな。