観覧に

っちゅ〜ねん*1の観覧にいってきました。

  • 5月13日頃メールで観覧受付もしているということでメールしました。
  • 5月17日昼間に毎日放送より電話があり、当選しましたのでとの連絡がくる
  • 5月20日今日観覧にいく

そして当日

  • 13時頃
    • 毎日放送MBSに到着、中に入るとすでに並んでる並んでるおばちゃんやら中には若い人も‥。最後の方にならぶ
  • 13時10分頃
    • 受付開始。電話の際に整理番号だけ言われるので整理番号を伝えるとそのまま列に並ぶ。
  • 13時30分頃?
    • 列が動き始める
  • 13時40分頃?
    • スタジオの中へ、あまりに距離がないのですごく驚く。前説のADみたいな人がいろいろ話して、12個のパネルの時観覧の人に先に答え見せるからそのリアクションの練習を1度する。

紀宮様の話になって、十二単の話になり今日この中で一人十二単が着れますと‥。
上泉アナウンサーが告知するのでそのときは元気よく手を上げましょう!!ってことになり‥。

  • 13時59分
    • 上泉アナウンサー、八木アナウンサー、石田靖さん、圭ちゃん、巨人さんなどでてくる

ここで必死に赤バンダナ*2をあぴる(爆)
なんとか気づいてくれて、うんうんと頷く
席の前にいた人もヤスヲタの人いたんだけど、あれよあれよどっかいっちゃって・・・
その時けーちゃんすごいビックリしてた。なんかえっえっ?って感じで。
うちらもびっくりしたもんねー

CM中
ロザン・八木アナ・圭ちゃんと4人で仲良くしゃべってることもあったけども‥
まだまだ慣れてないのかな?途中下を向いたりしてました。
八木アナが圭ちゃんの腕につかまるシーンもばっちり
八木アナは近くでみるとほんまキレイ
2回目のCMかどこかでまたあぴると笑ってくれた(爆)

途中飲み物配られるんだけど、3回目のCMぐらいでやっと飲み物飲んでた
少ししか飲まなかったんだけど、ちゃんとお礼みたいなのはしてた。
八木さんとはペディキュアの話してるのは聞こえて、
圭ちゃん:何かしゃべりかけてる・・・(ここは聞こえなくて)
八木アナ:自分で塗ったの
圭ちゃん:へーそうなんですか〜みたいな答えてた。

最後ロザンの今日は誰でしょう?みたいなコーナーにいくとどうもおかけんたさんが圭ちゃんの笑いの壺なのかわかんないけど、ずっと笑ってたような気が・・・。
最後答えわからなくて残ってたときも何かしゃべってた。

4択の質問で後ろの方にいたのでケーちゃんが何か告知してたみたいですが全く聞こえず・・・。
そして十二単も登場して、最後ぷいぷい♪
の音がして終了

A側にいるとほんと横をタレントさんが通る通る
ロザンとか、靖さんとか師匠とか通ってるのにさ、みんな握手してるのに圭ちゃんまだかなぁ〜とか思ったりしてさ・・。
圭ちゃんキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
あ〜って感じでみてくれたと思うんだけど・・・
握手してありがとう〜だけなんか言ったような気がする‥。気がする・・。
プリプリのこととか木更津のこととかいろいろ聞きたかったのにさ・・・_| ̄|◯
ほんとへたれすぎるよね・・・。
てんぱって録画も忘れるしさ。
いつもいつもてんぱってしまうのぉーー_| ̄|◯

ほんと1時間あっというまで楽しかった。
またいくぞーー観覧へ!!!
いける人一緒にいきましょいきましょ

あーレポになってませんね‥_| ̄|◯

てんぱりすぎはだめね

*1:っちゅ〜ねんとは関西ローカル毎日放送月曜〜金曜14時〜15時で生放送している番組です。

*2:5月14日・15日のバスツアーの時にもらったやつ