保田圭・矢口真里カジュアルディナーショー@フラミンゴジアルーシャ

※※※ものすごくネタバレですよ〜。






5月23日の昼の部に参加してきました。
セットリストごとに追っていこうと思います。
今回MCとかの記憶すっとんじゃいましたので…ほぼ記載なしです。すいません。

1.「17才」 (保田・矢口)
あさみちゃんの掛け声で始まったこの曲。
夏がテーマなのかな?とか思いながらですね
2人の声いいなぁと。

で…
私さっそく目がウルウル。
なんでやろう。。
圭ちゃんがね、歌っててすごく幸せそうな顔してて
歌が大好きなんだって気持ちが伝わってきたんやろうか。

この曲で泣くとこないよ???

2.「ダイヤモンド」 (保田・矢口)
♪ダイヤモンドだねぇぇ〜
♪あ〜あ〜
ってとこ。
圭ちゃんのね、しぐさというか、やぐとの呼吸を合わせてるのが分かるというのかな。
♪あ〜あ〜
のところの圭ちゃんなんだかかわいくて。

今度STBで見られる方、そこ注目してください。


MC

※バンド紹介
【矢口ソロ】
3.「青春 僕」 (矢口)
CDで聴いたり、ヘキサゴンでも見たけど、CDSもなかなか。
もっとスローバージョンも聴いてみたいとも感じたり。
ほんまCD発売出来て良かったね。
圭ちゃんもすごく嬉しいって言うてたしね。

4.「真夏の果実」 (矢口)
サザンの曲かぁ〜と思いながらすごく居心地のよい声で、しっとりと聴かせてもらいました☆
バラードが一番好きってやぐちゃん言うてたね〜。

【保田ソロ】
5.「Dear my friend」 (保田)
私にとってのサプライズでした。この曲。
圭ちゃんいわく、大阪だからとのことでこの曲を選んだとのこと。
ヤングタウンで作詞したやつを玉井さんが作曲してくれたんよね。今回はジャージーだっけ?ジャジーだっけ?
ジャズ風なアレンジにしてくれました。
まさか、まさかこの曲が聴けるなんて。

多分だけどさ
この曲聴きたいって圭ちゃんに手紙なり、握手の時とかに伝えてる人たくさんいたと思うねん。
私もその中の1人やけど、やっとやっと聴けた。

2002年の圭ちゃんの声もいいけど、大人っぽい感じで歌い上げる圭ちゃんの今の声、この曲リクエストしてた人に全員にぜひぜひぜひぜひぜひ聞いてもらいたい。
正直ね、もう歌ってくれへんのや…
って思ってました。何か大人の事情でもあるんかなぁ?とかね、ヤンタンがあかんって言うてるんやろうかとかね。
裏事情しらんよ?

知り合いもみなビックリ。
圭ちゃんの口から…
まさかね…
Dear my friendがきけるとはさ。
私ね、これ聞いたとき崩れ落ちそうになっちゃって…。
曲始まる前から泣いてて。。

もう〜
最初から教えててよ!!!って(笑)
それだとサプライズになんないし。
圭ちゃんがブログに書いてた盛りだくさんなこと…
たくさんたくさん楽しめました。


6.「HEY!真昼の蜃気楼」※SAX演奏あり (保田)

そして久々のSAXですねぇ〜。
近くでドキドキしつつでも、圭ちゃんいい感じじゃなかったかなぁ〜。
で、真昼の蜃気楼とは〜。
太陽とシスコムーン大好きなんで、ビックリな選曲でした。

7.「ハロプロスペシャルメドレー」 (保田・矢口)
※ロマンティック浮かれモード → ドッキドキ! LOVE メール → 手を握って歩きたい → 恋の花 → ロマンティック浮かれモード

お昼公演…
フラミンゴの中で、まさかロマンティック浮かれモードが聴けるとは…
ってか私の周りざわつきすぎ!!!!!!
圭ちゃんになんで?
って顔されたじょーーーーー。
説明出来ません(笑)

やっぱハロプロの歌きくと楽しいなぁ〜☆

8.「サマーナイトタウン」 (保田・矢口)
明日で12周年目に突入の2人。やっぱり原点はサマナイです。


9.「君にとどけ」 (保田・矢口)
※作曲:保田圭 作詞:矢口真里 アレンジ:今回のバンマス岩崎さん
※タイトルの正確な表記は不明

もうね
やぐの歌詞がね…

くすぐったいけど歌にのせて…
って

もうキュンキュンです。
圭ちゃんもね
作曲すごいよね。

これは人の感想うんぬんより
とりあえず聴いてほしい。

ってかCD発売してくださいよぉ。。


今回、とってもいい席で歌を聴くことが出来ました。
今まで何度もカジュアルディナーショーに参加してきたけど、初めて最前テーブルというものを体験してきました☆
全員マスク着用という異様な光景の中やったけどさ、でも握手もポラもなかったけど、すごくすごく満足できたカジュアルディナーショーでした。

そして今までのやすやぐ公演の中で一番良かったと思えたカジュアルディナーショーでした。

はぁ…
また聴きたいなぁ。

圭ちゃん、やぐちゃんありがとう。