里田まいwith合田兄弟イベント@イオンモールりんくう泉南

エルダー終わって、みんなでごはん食べて、日曜日の朝このイベントへ行って来ました。
握手するなら早い時間にいかないとやばいかも…
と言われてとりあえず早く行ってみようと思って現場到着が7時半。

すでに300人並んでおりました。。
5時半で6人とかだったようですが…。
近くは和歌山、関西空港の近くなのに…

めちゃくちゃ人が集まりすぎてた。
イベントをした会場はほんとあの人数に耐えれない数の人だかり。
そばにはジョージン電機が入ってるんですけど、ジョーシンからでれないお客さんもたくさんいたし、優先席にいた私達も後ろから押されてドミノ状態で倒れそうになりました。
踏ん張りすぎて疲れました。。
私達がいたところには前に子供がいて、最後は泣いてました。
いい思い出にさせてあげれなくてごめん。

優先席と、チケットをもっていない一般との区切りがただのロープだけ。
そりゃ押されますし、前にどんどん来るんだもん。
スタッフの数がまず足りていない。
こんなに人が集まると予測していなかったのが原因。

最後イベントスタッフさんにちょっと話を聞いてみたら
イベントを中止にする予定だったとのこと。でも少しでも…ということでイベントしたとのことでした。
携帯カメラで撮るなと言われても撮り続ける人、フラッシュたいてカメラ撮影してる人、ビデオカメラで録画してるマナー違反な人もいた。
後ろに子供達がいて、見えない見えないと言ってるのに聞こえないフリをする男性達。
なんだか後味悪いイベントでした。
私達はもっと気軽にイベントに参加出来ると思ってただけに、テレビの力、ヘキサゴンの力はすごいなぁと。
いろいろと考えさせられた日曜日でした。