カジュアルディナーショー

9月14日に大阪のフラミンゴジアルージャで行われた保田圭矢口真里カジュアルディナーショーの昼の部に参加してきました☆

順番にMCレポを加えつついきたいとおもいまーーす。
途中更新もありますので、ご注意ください。
セットリストはいつものe-keiさんのところよりお借りしました。

1.「真夏の夜の夢 / 松任谷由美」 (保田・矢口)

パーカッションの佐藤さんの太鼓?で始まる「真夏の夜の夢
めちゃかっこよかったです。
ゾクゾクしちゃいました。
2人が、舞台袖より登場してCDSの開始です。
メインは圭ちゃんで、ハモリに真里ちゃんかな?

☆MC
( `.∀´)<みなさんこんにちは〜
(〜^◇^)<2階のみなさん、私の顔だけ見れてればOKなので

2階から見てたんですが、ばっちり真里ちゃんの全身姿見れましたよぉ〜

( `.∀´)<もうお酒飲んでる方いらっしゃいます??
会場<チラホラ
(〜^◇^)<いやぁぁいいですねぇ。昼間から
( `.∀´)<今日から3連休ですねぇ。
( `.∀´)<矢口峡から3連休って知らなかったんですよ〜
(〜^◇^)<羽田から来たんですけど、なんで今日こんなに混んでるの??と話ししてたんですよ〜
( `.∀´)<3連休の中ここにきていただいてありがとうございます〜素敵な連休にしましょう〜

☆バンド紹介
※バンド構成:ギター・パーカッション・キーボード
2.「おもいで / モーニング娘。」 (保田・矢口)
うちの大好きなおもいできたーーーーーーーーーーーー

腰のクネクネはあんましなかったけど(笑)
やっぱりいいよなぁ。
武道館DVDを思い出すし、なっち秋コンを思い出します。

3.「恋のヌケガラ / 美勇伝」 (保田・矢口)
この曲を歌ってる真里ちゃんがすごいかわいかったなぁ〜
手拍子するところがあるんですけど、そこになるとにやける真里ちゃん。
とてもお気に入りだったようです。

☆MC
(〜^◇^)<みなさん、いろんな手拍子とかふりつけとか考えてくれるじゃないですかぁ。
(〜^◇^)<私またこの曲歌いたいなあ、美勇伝のみんなも楽しかったんだろうなぁって。

( `.∀´)<今後の私達のスケジュールは皆さんに聞いたほうがはやいですよね〜
(〜^◇^)<裕ちゃんの舞台行くんですか??とか聞かれるんですけど
( `.∀´)<みなさんもっと矢口にスケジュール言ってくださいね〜そしたら矢口きてくれるから。

舞台の話しになり
(〜^◇^)<裕ちゃんの舞台や、シンデレラも見たよぉ〜愛ちゃんすごいかわいかった〜
( `.∀´)<私シンデレラ見にいけなかったのぉお〜前日に大阪でなっちとディナーショーしてたんですが、豪雨で帰れなかったんですよぉ。
翌日シンデレラの最終日で、11時の公演しかチケット取れないって言われちゃって、夜の公演は無理だって言われました。
で、結局大阪で1泊してきました。

矢口が退場。保田ソロコーナー。
4.「友達の詩 / 中村 中」 (保田)
5.「ユア・ソング(僕の歌は君の歌) / エルトン・ジョン」 (保田)

友達の詩
とっても感情がこもってました。
ビックリした。
何にビックリしたのか分からんけど、あのなんていうか
うん。
言葉にできんなぁぁ。

ユアソングの前には
( `.∀´)<みなさんに捧げます
としゃべったときの圭ちゃんにゾクゾクってきました。

この2曲歌ったあとの圭ちゃんすごいいい表情してました。
知り合いの方が久々に圭ちゃん歌いきった表情してたって。

矢口がステージへ。保田は退場し、矢口のソロコーナーに。
6.「Tomorrow never knows / MR.CHILDREN」 (矢口)
7.「TSUNAMI / サザンオールスターズ」 (矢口)

この曲2曲とも、男性の曲で難しいだろうに。
真里ちゃん、めちゃ緊張してました。
歌い終わったあと、心臓の音を表現してたりして(笑)

保田、ステージへ。
☆MC
(〜^◇^)<多分私心拍数255ぐらい。お化け屋敷に入ったあとぐらい。

(〜^◇^)<しっとりとした曲を聴いてもらったので、今度はメドレーで。

8.「ジブリメドレー」
1.天空の城ラピュタ 主題歌 『君をのせて / 井上あずみ』 (保田・矢口)
2.千と千尋の神隠し 主題歌 『いつも何度でも/木村弓』 (保田)
3ゲド戦記 挿入歌 『テルーの唄 / 手嶌葵』 (矢口)
4.魔女の宅急便 主題歌 『ルージュの伝言 / 松任谷由美』 (保田・矢口)
5.崖の上のポニョ 主題歌 『崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ』 (保田・矢口)

ポニョ
噂のポニョ。
セットリストは知ってたけど、実際にきくとビックリして
笑っちゃいました。
すんません。
このメドレー10分弱ありましたねぇ〜。

☆MC
(〜^◇^)<圭ちゃんのおかげでポニョ歌えた〜
( `.∀´)<今回のセットリストも私達が決めたんですけど、ポニョをフルで歌うのはなぁ…って悩んだんです。
(〜^◇^)<うたばんで、のぞみちゃんを見て私も歌いたいって思いました。

(〜^◇^)<ポニョの映画は、何か会社でつらいときがあったときに見てほしいですね〜前向きになれる映画です。
( `.∀´)<そういう風に言われると映画見にくいですよぉ〜ファンの方に心配されるんじゃない。
(〜^◇^)<最近、お母さんにポニョに似てるんですよって言われるんです。なので、今回の衣装は赤のワンピース探したんですけど、見つからなくて。

( `.∀´)<告知はいいですか?
(;〜^◇^)<えっ、あのポニョを見ていただければ。
すっかり宣伝を忘れてる真里ちゃん。
(〜^◇^)<今回ハンナ役ということで、めちゃ練習しました。
( `.∀´)<やってみて
(〜^◇^)<よろしくショーン(ちょっと役に入り込んで)
(〜^◇^)<3Dの映画ですので、ぜひ見にきてくださーーーい
( `.∀´)<私は11月12月と舞台が決まりまして、12月はレモンスターという舞台なんですが、ぜひお待ちしております。
( `.∀´)<12月の誕生日は久々に舞台上にいるんですよ〜でも、12月6日はシャ乱Qさんのコンサートもあって、すごいいっぱいいろんな人でるんですよぉ〜
真里ちゃん自身、コンサートにでるのを知らなくて、みんなから指差しされる始末(笑)
( `.∀´)<ほらみんなに聞いたほうがいいよね〜
( `.∀´)<コンサートは6時からなんですが
ヲタ<もっと早いよぉ〜
( `.∀´)(〜^◇^)<もううちらしゃべらないほうがいいんじゃない?
( `.∀´)<詳しくはハローのサイト見てください。

9.「声 / モーニング娘。」 (保田・矢口)
モーニング娘。6枚目のアルバムからですね。
この曲以前いった娘。コンでも歌われてるんですよね。
でも、ほとんど知りませんでした。
圭ちゃんが卒業してからはやっぱりアルバムとかも聞かなくなっちって。。


☆MC
(〜^◇^)<いろいろありましたが、楽しいディナーショーでした〜。みなさんと過ごせていい思い出になりました。
( `.∀´)<ほんとにみなさんの前で歌えるのが幸せだなって。
10.「ここにしか咲かない花 / コブクロ」 (保田・矢口)

最後のこの曲。
二人ともめちゃ聞かせてくれました。
あっちゃんのときとはまた違った感じで、しっとりとって書けばいいかな。
あっちゃんのときは、激しいという言葉使いあってないけど、激しい感じだったんやけど。

二人のハーモニーは落ち着きます。
とても楽しい1時間半を過ごすことが出来ました。

圭ちゃん、真里ちゃんどうもありがとう。