ハロテン名古屋@1回目

圭ちゃんと久しぶりの握手だぁと思ってどきどきわくわくしながらおでかけした今日の朝6時半。
地元駅は無事出発し、近鉄電車に乗車。
安くいこうと鈍行で出発するものの…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000003-yom-soci

この事故の影響で伊勢中川までなんとかいけたものの…
なかなか名古屋行きの急行がこず伊勢中川で立ち往生してました。
前日に久々に一緒に会場まで行きませんか?とお誘いくださった方がいたからなんとか会場まで到着することが出来ました。

予定では10時半ころ名古屋駅着予定だったんやけど、なんとか11時過ぎには名古屋駅着いたしもう予定時刻を早めに設定しといてよかったなあと。
知り合いの人は近鉄特急が全く動かなかったので、新幹線で来たって行ってました。

今回は知り合いの同伴枠ということで1回目に参加することが出来ました。本間に感謝。ありがとう。

1階の後ろのほうでマッタリ鑑賞。

  • 衣装紹介

圭ちゃんだけで申し訳。
赤のハロテンTシャツに黒の7分丈のシャツを重ね着。下はジーパンをブーツインしてた。
今回はみんなTシャツ以外は自分で選んだとのこと。亀井さんのムートンのブーツが印象的。

  • 自己紹介

司会のとおるちゃんより、高橋愛ちゃんの名前を呼んだあとは、亀井さん、道重さん、田中さん、矢口さん、保田さんの順番ででてきました。
亀井さんのエンジョイエンジョイエンジョイと3回言ってたのが印象的。

  • 決めるのはあなただ?ユニット名決めのコーナー

開演前に紙にユニット名を書いて回収BOXに入れといたんですが、その中から100通ほどが舞台上の机に並べられてメンバーたちが今日のユニット名を決めるコーナーです。

各自一つずつ選ぶんやけど
愛ちゃん…英語のやつ(忘れました
道重さん…スタモニ(確かスターモーニングの略だっけ?輝いてる6人だから
れいなちゃん…う〜ん(忘れた
亀井さん…俄然強めな…(忘れた
矢口さん…ケメごろう王国(小動物とケメコ園長、愛ちゃんは職員
圭ちゃん…なんだっけ?(忘れた

お客さんの拍手で決めるんやけど、どれも微妙で愛ちゃんと道重さんのを抜いたやつでもう一度したら、ケメごろう王国が一番多くてそれに決定。

そのほかに、保田国際マラソン、チュッ・ケメパーティー、ふわふわなどなどメンバーからいろいろとでてました。昨日は昨日でひどかったと…

  • ライブ1曲目シャニムニパラダイス

聞いたことないよぉ〜とか思ってたらそういえば…去年の娘。コンで藤本さんが踊ってた印象が…。
でも歌分かんないし、隣にいた人がいきなりはしゃぐもんだから、それにビックリしちゃって…。
1発目跳んだあと着地に失敗して私のほうまでかなり来てしまったものだから、私怖くなっちゃって、なんか隣の人怖い怖いと連番者のほうに思いっきりよりかかってしまいました。。
そんな風に見えなかったからよけいかなぁ。
でもすごい紳士な方で最後はゴメンナサイと声をかけてもらって印象アップ。

以前にどこかのコンサートで隣の人おもいっきりぶつかってきても何も謝りもなかったからなぁ。
パカパカの圭ちゃんとこはあまり見えず。。。

  • 10周年を記念して販売してほしいグッズを提案するコーナー

愛ちゃん…ブーツ
亀井さん…どこでもまくら(パーマンセットみたくちっちゃくなってたのがすぐにまくらの大きさになってどこでも寝れるという枕
道重さん…犬(名前まで考えてたという…ミルクちゃんだっけ?で呼ぶときはミルミルと呼びます。
犬買ってますか?と聞かれたときに買ってます。お名前はと聞かれたらミルミル、あっじゃなくてミルクちゃん?って言いたいんです。
ミルクちゃんって名前じゃないんだけど名前忘れちゃいました。。。
家の事情で買えないらしく、引越しする!!って言ってました。

犬はだめでしょうと言われへこむ道重さんがかわいかったです。
ここまで来てみんな自分の欲しいものばかりを答えてますが…

れいなちゃん…れいなは大丈夫ですよ?
低反発マット
いつも応援してくれてるみなさんも必要だと思うんですね。10年も応援してくれてるから

( `.∀´)<東急ハンズに売ってるじゃん
じゃぁれいなの等身大の低反発マットにします。
とかなんとか

矢口…美化したフィギィア
LOVEマシーンの頃のフィギィアを大切に持ってます。で今のメンバーのフィギィアってないでしょう?だから作って欲しい。
( `.∀´)<ハロー全員分とか
やぐ<経費かかるでしょ

圭ちゃん…名場面集DVD
自分がデビューしたころとか自分がテレビでてたやつは録画してるんですけど、1本のDVDにまとまらないから、まとめて欲しい。あと自分が気に入ってる場面とか!!
れいなちゃんが、自分がでてるところは見るんですけど、他は早送りするんです!!
みんなで突っ込んでたりとか!!

これはいいなぁと思います。私も欲しい。

  • ライブ2曲目いいことある記念の瞬間

この歌好きなんで、フリまねもあんまり出来ないけど、楽しんできました。

  • クイズ(会報より

1回目で負け〜〜〜
そんなもんさそんなもんさ。

  • ライブ3曲目はろーとーゆー多分あってる?

初聞きだったのでのるところだけのってきました。
zeppなんで、背の小さい子には全く見えない領域。
まぁそこは仕方ないです。

  • 握手会vs私

順番は愛ちゃん→亀井さん→道重さん→れいなちゃん→矢口→保田

(*゚ー゚*)<ありがとうございました。がんばって下さい。
(矢口さんまでほぼ同じせりふ)
川*’ー’)<(包み込むような感じで)ありがとうございます〜
从*^ー^)<(めちゃギュっとされました)ありがとうございます〜はい頑張ります。
从*・ 。.・)<(ちっちゃく頑張りますポーズをしてくれて)ありがとうございます〜
(*゚ー゚*)<めっちゃかわいいですね(流れていった…
从*´ ヮ`)<ありがとうございますー
(*゚ー゚*)<めっちゃかわいい(ここでも流される
(〜^◇^)<ありがとうございます〜
( `.∀´)<(最後が本番なのに…ながされつつ…
(*゚ー゚*)<fぷどfほsffsdgしdghふぃdh

色紙もらって終了〜

連番の人にはすごいゆっくりした感じだったよ〜といわれたけど、2階から見てた知り合いからは早かったよぉ〜とのこと。
自分自身流れ分かってなかったから実際のとこは分からんけどもー

1回参加できただけでもうれしかったです。
本当にありがとう。
最近モーニング娘。のこと正直分からない曲が多いんだけど
少しずついろいろ聞いてみようと思います。