やすやぐカジュアルディナーショーinラ・クロシェット

12月1日の矢口真里保田圭カジュアルディナーショー夜の部に参加してきました。

  • 衣装

衣装からまずは紹介
ポラで紹介します。

矢口はサンタの衣装が着たいということで、サンタの衣装です。
ブーツは白のロングブーツでヒールは15センチあったと思います。
自分とのポラを見ても身長差があまりなかったので
圭ちゃんは、矢口がサンタで圭ちゃんもサンタだとなぁ〜ということで、ツリーをイメージしてます。
最近は白いツリーもあるでしょってことだそうです。
衣装は真ん中に銀色のリボンがついてます。スカート丈はここ最近では一番短いと思います。
辻ちゃんが着てそうな衣装だよね〜と2人で話ししてました。

  • 料理

メニュー

パン

前菜

メイン

デザート

今日のは当たりだったと思います。
でも美味しくない人もいるかも〜

  • セットリスト

1.「ぴったりしたいX'mas! / プッチモニ」 (矢口・保田)
2.「冬のファンタジー / カズン」 (矢口・保田)
3.「恋人たちのクリスマス / マライヤ・キャリー」 (保田)
※サックス演奏あり、英語バージョン
4.「大好きだよ。 / 大塚愛」 (保田)
NHK連続ドラマ「トキオ 父への伝言」主題歌。保田圭は坂田竹美役で出演。
5.「雪の華 / 中島美嘉」 (保田)
※通路を巡回
6.「いつかのメリークリスマス / B'z」 (矢口)
7.「ロマンスの神様 / 広瀬香美」 (矢口)
8.「DEAR...again / 広瀬香美」 (矢口)
※通路を巡回
☆バンドメンバー紹介
9.「クリスマス童謡ソングメドレー」 (矢口・保田)
きよしこの夜→おめでとうクリスマス(イギリス民謡)→赤鼻のトナカイ→ジングルベル
10.「聖なる鐘がひびく夜 / タンポポ」 (矢口・保田)
※2人で通路を巡回

    • レポ

4月にあった愛ちゃんとのカジュアルディナーショー以来の広尾でしたが、なんかメガネ忘れたり、鏡忘れたりしてちょっとご飯食べながらかなりへこんでたんですけど、そのへこみを忘れれるくらいでした。
今回のディナーショーはクリスマスを意識したセットリストになっています。

♪せーのメリークリスマス〜
と歌いながら二人が出てきました。
矢口はA席側、圭ちゃんはF席側の並び。
LOVEの掛け声は、それぞれ
LOVEラブリー圭ちゃん
LOVEラブリー矢口
LOVEラブリー千葉ちゃん
LOVEラブリーりーちゃん
LOVEラブリーよしちゃん(多分名前間違ってるかも・・・)
LOVEラブリークロシェット
という掛け声で、ちょっと最後のクロシェットかYO
って突っ込みそうになりました。

  • 2.「冬のファンタジー / カズン」

めちゃ懐かしいのキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
と思って最初なんだろうって思いながら聞いてたんやけど、♪いま〜空を舞う〜粉雪をぉ〜
の部分でカズンだって!!
矢口が女性、圭ちゃんが男性パートだったと。
ここのハモリめちゃめちゃ良かったです。

  • MC

(〜^◇^)<こんばんは〜矢口真里です
( `.∀´)<こんばんは〜保田圭です
とはじまったような・・・
(〜^◇^)<早速ですが、次はソロコーナーへ。
圭ちゃん、そろそろソロコーナーですよ
( `.∀´)<そろそろね
(〜^◇^)<いつかのうたばん見たいにフルートでピーって音ださないでね。昼のとき大変なことになってましたから
( `.∀´)<うたばんねぇ〜ドレミファソラピーってなったからね
(〜^◇^)<フルート吹けるって言ってたんだよね
( `.∀´)<フルートの練習始めましたって言ったんだよ
(〜^◇^)<それなのにフルート持っていってやったんだ
( `.∀´)<今回はしっかり吹けるようにします。ちょっと準備するね〜
(〜^◇^)<美人マネージャーさんが準備始めました

  • 圭ちゃんソロ

3.「恋人たちのクリスマス / マライヤ・キャリー」
※サックス演奏あり、英語バージョン
ちょっと緊張してたんやと思うけど、リズムがまえのりになってたような気もしたけど、でもね〜
かっこよかったよ〜
( `.∀´)<この曲をやるって決めてそれも英語でやるって言ってほんと緊張しました

( `.∀´)<以前NHKのドラマにでた時の主題歌です。
私の頭の中で竹美が鉄パイプ持ったシーンがふとよぎってしまった。

ここで圭ちゃんが巡回するんやけど
私はこの曲いいなぁ〜とは思ってたんやけど、そこまで思い出とか思いいれとかはなくて、でもいつのまにかめちゃ泣いてしまったこの歌。
なんで泣いたんやろう・・・と今も考えてるんやけどわからん。
めちゃくちゃ良かったです。
アンケートにも書いてきました。
久々に圭ちゃんの歌声聞いたからかもなぁ〜とでも、良かった。

  • MC

多分何か話ししてたっぽいんだけど、覚えてないんです。。
でも、圭ちゃんの声少し変だったような?
どうでした?

  • 矢口ソロ

6.「いつかのメリークリスマス / B'z」
MCからまだ放心状態戻らず。。
なんか泣きが止まらなくて・・・。。

この日の朝車の中で広瀬香美の曲が流れてたので、まさかここで聞けるとは
矢口すごい良かったと思います。高音いいよね。

矢口の好きな歌手2曲と言ってたのが広瀬香美さんだったんですね。
この2曲めちゃ良かったと思います。選曲が良かったね〜

  • MC

矢口が圭ちゃんを呼ぶ前にでてくる
( `.∀´)<矢口と言えば高音ですからね
(〜^◇^)<いや〜でも、メモリーの頃のあの高音はほんと今はでない。
昔は簡単にでてたのに・・・前は子供の声だったんかな〜
今回のもちゃんとできってなかったんですけどね

  • バンドメンバー紹介

(〜^◇^)<虫のものまねが得意なよしちゃん
ヲタ<やってぇぇぇ〜
嫌々ながらにバンドメンバーのよしちゃんカマドウマのものまねやってくれました

  • 9.「クリスマス童謡ソングメドレー」 (矢口・保田)

きよしこの夜→おめでとうクリスマス(イギリス民謡)→赤鼻のトナカイ→ジングルベル

  • MC

(〜^◇^)<もう最後の曲になりました。
(〜^◇^)<最後の前に圭ちゃんにモノマネしてもらいましょう
(〜^◇^)<じゃないとここにいる皆さん寝れないですよ
(;`.∀´)<・・・
( `.∀´)<じぁみかんを持ってしゃべる安倍なつみ
( `.∀´)<あらぁぁなんであなたはこんなにかわいいのぉおお
(〜^◇^)<似てる
( `.∀´)<なっちはいつもこんな感じなんですよね〜
(〜^◇^)<みかんと言えば娘。の新曲がみかんですよね
( `.∀´)<じゃ今度なっちがみかんのCDもったら話しかけるのかな?
(〜^◇^)<なっちはどこかでメンバーのみんなが話題にしてるのを見るとすぐメールがくる
(〜^◇^)<テレビで話題にしたでしょ〜とかって
( `.∀´)<じゃぁ今日のことメールしなきゃね
(〜^◇^)<ラストに歌うのはこの曲で成長出来ました。圭ちゃんと歌えてうれしいです。

2人で通路巡回。
この曲もねぇ〜ラストにはもってこいの曲だと思います。

  • 会話編

もうどこでどんな話ししてたのかすっかり忘れてしまいまして・・・。
メモで残してあるのを思い出して書こうと思います。

(〜^◇^)<前日に中野で1期のイベントに参加してきました。当初は1時間半の予定だったのに、なっちと裕ちゃんがしゃべるにしゃべってて
( `.∀´)<私達メイクも準備万端なのにいつでれるんだろうと心配してました。
(〜^◇^)<結局なんとかでれて話しできたんだけどね

多分衣装の話しからだと思います。
( `.∀´)<この衣装辻ちゃんみたいだね
(〜^◇^)<辻ちゃんと言えば子供生まれましたよね〜のあちゃん。写メみたんですけど、生まれての赤ちゃんってリアルじゃないですか。おさるさんみたいなのに。でものあちゃんはすごい顔が整っていてほんとにかわいかったです。
( `.∀´)<つんくさんももうのあちゃんのことハロプロのメンバーだった言ってたしね。のあちゃんと一緒にダンスしたいよね
(〜;^◇^)<えっ?
( `.∀´)<だってのあちゃん10歳になったとしたらもうハロプロ入れるんだよ
(〜^◇^)<圭ちゃん踊れるの?裕ちゃん今でもめちゃしんどそうやのに
(〜^◇^)<私はいまでもダンスレッスンだけでも身体が痛いのに・・・ハロコン今から心配だもん。
(〜^◇^)<今回のはダンスが多くて今からレッスンが心配
( `.∀´)<でもすごい懐かしいのとかあるよね
( `.∀´)<私は横浜での歌う曲がすごい楽しみ。ね矢口。
(〜^◇^)<え〜なんだっけ?
( `.∀´)<分からないの?
(〜^◇^)<分かんない。あとで教えて
( `.∀´)<ほら、私達で歌うち言えば・・・
(〜^◇^)<あ〜分かった分かった。

クリスマスプレゼントについて
(〜^◇^)<一番覚えてるのが、娘。の時で25日にリハしてて、いきなり照明暗くなったと思ったらそのときの音楽監督さんが、サンタの格好してプレゼント持ってきてくれたのが印象に残ってる。
あ〜なんかこういうのもしてくれるんだなぁ〜って
(〜^◇^)<でもそのあともリハは続いたんですけどね

娘の中で自分で買ってきたもの
(〜^◇^)<Tバックですね。(恥ずかしいのかあとからチーバックと何度も言う)
(〜^◇^)<なっちに当たったんですけど、なっちがラジオか何かでこの話しをした次の日に新聞の一面にでっかく「矢口、なっちにTバックをあげる」ってでてて〜なんかね〜
( `.∀´)<私はかおりからあんぱん30個でしょ〜あれは賞味期限が翌日だったし困ったよぉ。あとはごっちんから飾りのないツリーね
(〜^◇^)<圭ちゃんはなに買ってきたんだっけ?
( `.∀´)<確か・・・防災グッズ

( `.∀´)<今回もリハの時やろうよぉ
(〜^◇^)<またTバック買っていこうかな。嗣永ももこちゃんとかに当たったりして
( `.∀´)<それはだめ。阻止しなくちゃ

(〜^◇^)<1期+和田さんで食事会があって、私達はいけなかったんですけど
( `.∀´)<ちょうど私達大阪にいて、1期達は東京で、私達は大阪で食事しててなんか不思議な感じでしたね。

  • 感想。

ところどころに感想書いてるから・・・
クリスマスというコンセプトがあって、衣装も選曲も良かったと思います。
娘。の曲がなく、プッチとタンポポだけというね
圭ちゃんの歌聞いてたらやっぱりさ〜CDだしてくれないかなぁ・・・と思うわけでして

で、私自身めっちゃ圭ちゃんの歌声好きなんやなぁと思いました。

握手はもうよく覚えてません。
先制パンチを受けたので、もう何度握手してるのにもかかわらず今だに慣れない。。

CDSは大好きやなって思います。
今度は大阪で、もしくは関西空港でお願いします(爆)
圭ちゃん、矢口さんお疲れ様でした。