カジュアルディナーショー

この2人でやるカジュアルディナーショーに参加してきました。
一言でいうと凄い。ほんま凄い。こんな感じです。ほんまに。

セットリストを

保田&稲葉
1.人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク
2.春の歌(モーニング娘。
3.桜(コブクロ

保田ソロ
4.乙女の心理学(モーニング娘。
5.桜(河口恭吾

稲葉ソロ
6.M(PRINCESS PRINCESS
7.YES!しあわせ(T&Cボンバー

保田&稲葉
8.青春時代1.2.3!(プッチモニ
9.永遠に(ゴスペラーズ
10.丸い太陽(太陽とシスコムーン

セットリストごとに感想でも書いていくよおおおおお
保田&稲葉
1.人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク
2人がステージ上にでてきてイントロが始まり・・
私はこの時点でもう泣きかけ(笑)
この歌めっちゃ好きでさぁなんやろ
あ〜好きとにかくこの歌好きやねん。だからかなぁ
2人が歌ってるのを見て聴いてるとうれしいし、歌詞が好きだからかなぁ

2.春の歌(モーニング娘。
ハモリキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
最近春の歌も大好きでここでも号泣。。。
これからあと何回泣くんだろ私とか思いながらさ。


3.桜(コブクロ
まさかここで桜がくるとかおもってもみなくてさ
2人がね、ずっとはもってるんよ
この歌もね、大好きだからさ
うちは大好きをあと何回書くんだろ(笑)
2人がね、挑戦してるのが分かって練習してきたんだろうなぁってのが伝わるの。

MC1
ここでMCだったかは忘れたけど
2人とも
( `.∀´)<あらためましてこんばんは保田圭です
( `w´)<稲葉貴子です
2人してなんか放心。
お客さんがね、ずっとずっと拍手してたのね
2人はそれに感激しちゃってて放心状態。

( `w´)<ここで第一の難題はクリアしました。まだあと他にね、クリアせなかんとこあるからね
圭ちゃんのソロへ

( `.∀´)<ちょっと待ってくださいよ〜と言ってある小道具をだす。
( `.∀´)<この歌は8年ぶりだそうで、昼の時の握手の時に言われてへーーって思いながらね
( `.∀´)<メガネーズです
4.乙女の心理学(モーニング娘。
ここで客席巡回
赤色のメガネでふちにはキラキラしてたからスパンコールか何か貼ってもらってて
( `.∀´)<メガネに貼ってもらったんだよねっ
ってかわいい声で言ってた。
( `.∀´)<いつもクロシェットでソロの歌を決めさせてもらってるんですが、必ず1曲はファンの方に思い、メッセージを伝えたいっておもってて、今回はこの曲を選びました。聴いてください。
5.桜(河口恭吾


僕がそばにいるよ
君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ
君と歩いていこう

僕がそばにいるよ
君を笑わせるから
空のない街抜け出し
虹を探しに行こう

河口恭吾 桜より

けーーーーーーーーーーちゃん
もう圭ちゃんの思いが伝わってくるねん
うちも圭ちゃんと歩いてくーとか思ったり(笑)
メロディ自体もこれいいし、ほんと圭ちゃんがね歌ってる気持ちが伝わってきました。

( `.∀´)<ここからはあっちゃんのソロ

6.M(PRINCESS PRINCESS
( `w´)<いつもアンケートとか見てるとよくこれ歌って欲しいとか、ハローの歌とか誰その曲?とかいうような物までいろいろリクエストがあるんですが、今まで見てたので結構多かったのがこの曲です。
多分、みなさんと同じ世代っぽいんで思いだしながら聴いてください。

プリンセスプリンセスの歌ってあんまし聴いたことなくて
ってか初めて一通り聴いてね
あっちゃんの声のよさが分かった。

( `w´)<次は幸せな曲です。
これを聴くとすっごい前向きになる。
7.YES!しあわせ(T&Cボンバー
あっちゃんはほんと自分の歌になるといい表情になるよね〜

圭ちゃんが戻ってきて
( `.∀´)<あっちゃんの歌声大好き
( `w´)<もう〜なにいってんの〜
( `.∀´)<あっちゃんってばさっきね、アンケート読んでたら「圭ちゃんのファンの人はみんなあったかいよなぁ〜」
ってぼそって言うの。
(;`w´)<だってさ〜

話題をそらそうとあっちゃんが
( `w´)<最近ネットにはまりだしてん
( `.∀´)<何時間くらいしてるの?
( `w´)<そんなんじゃなくてネットショッピングしてんねん。今日巻いてる髪の毛のコテもネットで買ってん。
( `w´)<ネットってほんまに便利〜
( `.∀´)<私も買ったことあるよ。えーっとヘルシオ?電子レンジなんだけどね、電気屋さんだと8万ぐらいしたのに、ネットだと4万くらいで買えたの。すごくない????
( `w´)<それちゃんとつかえてる??
( `.∀´)<多分・・・

( `w´)<みんなに聞きたいことがあって
○○(名前忘れました・・・)清浄機って知ってる??
ヲタ<シーン。。。
( `w´)<なんかすっごいいやつで、ちっちゃくて、フィルター換えなくてよくて、24時間つけっぱなしでも電気代1日2円!!!!!!!!!
( `.∀´)<(笑いこらえれなくて)あっちゃん、カジュアルディナーショーだよ
なのに電化製品の話しとか
もう圭ちゃんつぼに入っててなかなか笑いがとまらない。
( `w´)<だってな〜こういうところでしか聞かれへんやんかぁ〜

ほんとこの2人おもしろい。。

( `.∀´)<今度の曲はこれは6年ぶりらしいです。ジャズ風にアレンジしてもらいました。
8.青春時代1.2.3!(プッチモニ
ジャズ風にするとこんな感じになるんだって思ったのと、案外良かった歌でした。

9.永遠に(ゴスペラーズ
ここ注目
一番難しかったであろう曲。
なんて表現していいのかわかんないけど、すごい
これ映像でだしてくんないかなぁぁ。。。
あかん?

私の持ってる日本語では表現することができん。
聴いてほしい。みんなに。

( `w´)<これは難しい。
( `.∀´)<ほんとこの曲をするかどうか迷ったんです。難しすぎて
( `w´)<うちらのキーに合わせてもらわないといけないし、どの部分を歌ったらいいのかとかね
( `.∀´)<キーボードの方にこの音くださいとかね

みんなすごい拍手で2人ともほんまにうれしそう

( `w´)<ここで最後の曲なんですが
ヲタ< 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
( `w´)<みんなで盛り上がりましょう!!!
10.丸い太陽(太陽とシスコムーン
歌詞の部分で2000年ってとこあるんだけどそのままだったのが残念だったかなぁ・・・。


ほんとにね
この2人だから出来るセットリストだったんじゃないかなって思いますし、どの歌も良くて
たくさん歌を聴いてる人とか音楽に詳しい人には???とか思うかもしんないけど、圭ちゃんがね声良かったよ。
ほんまにたくさん練習してほしいと思ったし、最近は舞台とかばっかりだったからさ
やっぱり歌も大好きなんだってね
そういうことが実感出来る1日でした。

そしてポラ

テーマは圭ちゃんにめっちゃかわいい感じで
とお願いしたらこんな感じになりました。

2人ともほんま素敵な時間どうもありがとう

追加
どこでお話ししたのか忘れたけど

( `.∀´)<あっちゃんは3月に舞台あるんだよね
( `w´)<新宿107で3月28日より舞台やります。内容よりとりあえず宣伝で
( `.∀´)<私も3月24日は予定があるんだぁ〜
( `.∀´)<・・・アコースティックヘブンイベントがあるんだよ〜
ヲタ<おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(;`.∀´)<さっき知ったんだけどね
ヲタ< 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
( `.∀´)<ピアノがあるみたいなんで、今からいろいろ練りたいと思います。
( `.∀´)<何かリクエストとかあるなら言ってくださいね
ヲタ<おっ
( `.∀´)<おってことは何かあるのかな?

ちょっとねぇぇぇぇ
事務所さん
もっと早く本人に告知してよ
ばーーーーーーーか
圭ちゃん自身がこれやりたいとか言ったわけじゃないんかなぁ・・・

料理の写真
前菜は撮るのに失敗したためなしです。。