舞台行ってきた

現在、大阪松竹座で行われている
舞台「夏ノ夜ノ夢」に行ってきた。

キスシーンとかいちゃいちゃなシーンとかそういうところに注目してしまった(笑)

以下ネタバレではありませんが、私の感想になります
見たい方は反転してくださいね


幕があけてダンスから始まる。その中に圭ちゃんがいるらしく・・・
私にはどこにいるのか分からなかった。お面?みたいなものをかぶっているのもあるんだけ・・・。
踊ってる中で、周りの人が「きたきた圭ちゃん」と歌ってる?しゃべってる声が聞こえてくるそうです。最前だと分かるのかも

最初のシーンで、ライサンダー(海東君)に抱きつくシーンがあるんだけど、腰に手をまわしていたけど、ギュッって感じではなかった。
キスは、私の中では3秒〜4秒くらいで、長いんじゃないのぉ???とは思ったけど、実際はどうなんだろうね
普通に、あ〜圭ちゃんはこういうキスするんだぁ、とか
その後を想像しそうになりつつ
周りの人は結構へこんでたんだけど、私と隣にいた知り合いはなんか怪しかった(笑)にやけてたというか・・・なんというか

舞台には関係ないけど圭ちゃんには、ハッピーなキスしてもらいたい
そんなのは本人にしか分からないけどさ

2幕・・・正直分からなかった。
ヘレナと、ハーミアが押し倒しの喧嘩場面
背の高い低いで言い合ってたり、それで少し笑いが起こってたり。
笑うところは多かったのかも

パック(尾上松緑)がヘレナに恋心があるのは分かったんだけど(それぐらいは分かるって?)
途中の劇中劇がどうしたいのかが分からなくて・・・

劇中劇の中でハーミア(圭ちゃん)とライサンダーが二人並んで座ってるところがあるのですが、ハーミアがね、ライサンダーの左膝に両手を置いてるの
二人はことあるごとに目を合わせては笑ったり、少しお話ししたり、飲み物飲んだり(本当に飲んでるかはわかんない)
そのいちゃいちゃシーンのさ、ハーミアの表情すごくかわいい
恋してる女の子の顔してた。仕草とか見てるとそう思ったり・・・
ライサンダーの方はちょっと遠慮気味だったかな?

デメトリアスと、ヘレナの二人は劇中劇の間、肩組んでたよ〜

いちゃいちゃのシーンはもっとエロなんかと思ってた私です(爆)

2幕の最後の方がいまいちよく分からなかったんだけど
もう一回行けば分かるカナ・・・


ごちそうさまでしたという感想で終わり

サトエリの谷間と圭ちゃんの谷間・・・
両方見れた1日でした
劇の合間何度も笑えたし、楽しかったですよ